2011年3月19日土曜日

Gifts キリスト教系の病院の超教派の集会でコンサート

3月19日の夜、Giftsがキリスト教系の病院の超教派の集会で、1時間半のコンサートをしました。その会場は、世界的に有名な牧師さんが集会を行ったことがあるという会場で、そこに他教会の牧師の方々を含め、200人以上の方々が来られ、最後まで聴いて下さいました。今までの集会の中で一番人がたくさん集まったということを聞きました。CDもたくさん売れ、すばらしい時となりました。主に感謝します。






-- Tokyo Antioch

フルート演奏会でやすらぎの歌

3月13日、釧路でフルートの演奏会が行われ、「輝く光の中を」が演奏されました。ほとんどがピアノ、またはフルート同士のアンサンブルの中、ギターとのアンサンブルで演奏がなされました。ご臨在が現され、祝福されました。



-- Tokyo Antioch

み声新聞は、東日本大震災・被災地からの声、被災された方々へのことばを届けます

み声新聞616号は東日本大震災特集報道ですが、震災による郵便事情によって、日曜までの到着が遅れる所が出てまいりますが、ご理解ください。
そこで、み声新聞オンザネット【カラーPDF版】第616号を特別に3月末まで無料でご提供、配信し、どなたさまにでもお読みいただけるようにいたしました。
神さまからの愛とあわれみと慰めのことばが、苦境に置かれた方々の痛んだ心に届きますように。

(現在、み声新聞オンザネットを定期購読してくださっている皆様には1号分、期間延長させていただきます)
み声新聞ホームページ(http://www.mikoe.co.jp)からダウンロードしてお読みください。
宮城県と福島県で被災したみ声新聞支部スタッフの現場リポートで生の声を読むことができます。



(画像)
東日本大震災を特集した616号PDF版を3月末まで無料で全編読むことができるみ声新聞ホームページ


-- Tokyo Antioch

雲虹「黙示録」の連載通して定期購読!

雲虹に他教団の方から電話がありました。
月刊誌『雲の間にある虹 2月号』の連載‘黙示録’を読んで、現状の通りで驚いたそうです。
継続して読みたいということで、年間定期購読のお申し込みがありました。感謝します。



-- Tokyo Antioch

宮城県名取市からの証し

東北関東大震災の被害の大きかった宮城県名取市の県立の精神科専門病院に入院しているY兄は、震災でガスが止まって暖房のない病棟で風邪をひいてしまいました。でも、聖書に『すべてのことを感謝しなさい』というみ言葉があるので、Y兄は『このことも感謝しよう』と、感謝の対応を心掛けていたら、次の日、自衛隊のトラックが病院に到着して、日本赤十字社からの厚手の毛布がたくさん配られたそうです。Y兄はそれにくるまってその日は温かく休めたので、風邪も、総合感冒薬が効いて良くなってきましたと、感謝の電話がありました。



(写真:宮城カリスマ聖会の様子)
-- Tokyo Antioch

2011年3月18日金曜日

Gifts 沖縄のクリスチャンスクールとミッションスクールでコンサート

3月17日、Giftsが沖縄のクリスチャンスクールとミッションスクールでコンサートをしました。クリスチャンスクールでは、幼稚園の子供から高校生まで聴いていました。またミッションスクールでは、100人くらいの生徒が聴いてくれていました。生徒のほとんどが外国人もしくはハーフの生徒だったので、Giftsも英語で1曲賛美しました。そのGiftsのコンサートは、授業の一環だそうで、生徒さんたちはレポートを提出することになっているそうです。おもしろい体験でした。






-- Tokyo Antioch

感謝と賛美とリバイバルキャンプのメンバーの方々へ

フレックス(旅行社)より、「飛行機代の振り込みはまだ待ってください」と言われていますので、まだ、振り込まないでください。

特に、今回、飛行機代+ESTA料金(14ドル)の合計額を振り込んでいただくことになっていますが、まだ、ESTA料金が日本円でいくらになるか、決まっていないそうです。

振り込みをスタートしていただくことが決まり次第、あらためて、ESTA料金と、振り込み先(フレックスの口座となります。ミッションのぱるる口座には振り込まないよう、ご注意ください)をご案内いたしますので、もう少々、お待ちください。



(写真:前回のチーム、ディズニーランドで)


-- Tokyo Antioch

PATOLIS、老人施設でコンサート

3月16日、PATOLISが釧路市内の施設でコンサートを行いました。今回で14回目の場所で、家族のように再会を喜び、良き交わりの時間がありました。
来月も依頼をうけることが出来ました。



-- Tokyo Antioch

鹿児島カリスマ聖会でタンザニアの牧師が証し

3/15(火)、鹿児島カリスマ聖会が行われました。聖会の中で今、死からよみがえった方が250名を超える、タンザニアの「グローリー・オブ・クライスト・タンザニアチャーチ」(主任牧師*ガジマ牧師)の牧師の一人、イッサ牧師が死人のよみがりの証をしてくださいました。プロジェクターを通しても、よみがえった方のインタビューも見ることが出来ました。これからの関わりが楽しみです。



-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌が用いられています

キリスト教書店でGospel SeedのCD「時が来たら」を購入された方から、感激されたとのメールが寄せられました。
キリスト教書店で「時が来たら」のCDがかかっていて、心が釘づけになり、捜してしていた本はそっちのけで、買うつもりの本がCDに代わってしまったそうです。とても満足していますとの事でした。



-- Tokyo Antioch

2011年3月17日木曜日

Giftsが沖縄エルサレム教会でコンサート

3月16日の夜、Giftsが沖縄エルサレム教会でコンサートをしました。コンサートには、沖縄のVOICE、クロスロードも賛美しました。30人くらいの方が来られてとても祝福された時となりました。前回のGiftsの路上ライブで教会に来て下さっている方と再会することができ、感謝でした。



-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊が路上ライブ 救いのみわざも!

3月13日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊が、小倉北区にある熊谷公園で、主に示されて、ライブを行いました。
そこに来た、小学生の男子4名が、賛美を聞いていました。ライブが終わったあと、福音を語り救われ、喜んでいました。
主の導きに、心から感謝いたします。教会に導かれ、祝福されるようにお祈りしたています。












-- Tokyo Antioch

大阪Jゴスペルクラブ デイサービスセンターで賛美

シオンの山大阪教会の賛美隊「大阪Jゴスペルクラブ」が、12日(土)大阪府吹田市のデイサービスセンターでボランティア賛美の奉仕をしました。今回は今までで一番反応が良く、歌ったり、手拍子や振付も一緒にして頂きました。「利用者様の評判がとても良かった」と担当の職員さんから喜んでいただき、次回の予約も入っています。






-- Tokyo Antioch

Gifts 北谷町で路上ライブ

3月16日、すごく寒い天候の沖縄の北谷町で、Giftsが2時間路上ライブをしました。他教会の方が聴いておられ、次に来た時には歌いに来て下さいとカードを渡して下さいました。
またCDも売れました。



-- Tokyo Antioch

2011年3月16日水曜日

諫早教会の小淵牧師のためにお祈り下さい

諫早教会の小淵牧師が3/14に、入院されました。
診断では入院は3ヶ月はかかる予定です。
持病の糖尿病をはじめ、以前からのいくつかの病気が 併発しており、激やせしています。体と心が完全に癒されるようにお祈り下さい。よろしくお願いします。



(写真:後ろの右に座っているのが小淵牧師)
-- Tokyo Antioch

カンボジアチーム無事帰国

カンボジア孤児院で奉仕した、イザヤ木原牧師を副リーダーとするカンボジアチームが、昨日無事帰国しました。お祈りを感謝致します。



-- Tokyo Antioch

感謝と賛美とリバイバルキャンプの飛行機について

<すでに「確実」で申し込んでいる方々へ>
キャンセルの場合、本日(3/16水)3PMまででしたら、飛行機代のキャンセル料は無料です。
それ以降ですと、キャンセル料が3万円かかりますので、ご了承ください。(さらに出発日が近付きますと、キャンセル料は高くなります。)

<これから、申し込む方々へ>
シンガポール航空の国際線は、今まで通り、8万9,740円でとれるよう、旅行社がトライしてくれます。
ただ、やってみないと分かりませんので、なるべくお早目に、お申し込みください。

ユナイテッド航空国際線は、今までの飛行機代(11万7,640円)では、とれません。
その都度、席がとれるようトライしてみてから、金額が決まりますが、高くなるそうです。(どのくらい上がるかは未定)

また、日本の国内線申し込みをこれから希望する場合、ミッションHPに載せている、国内線の金額では
とれません。(この金額は、出発日一ヵ月前までのグループ料金なので)

例えば、ユナイテッドの方の、大阪往復は、25,000円、福岡往復は35,000円になるそうです。

そこで、国内線をこれから申し込む方は、その都度、ミッションまで金額をご確認ください。



写真:前回のチーム(ハリウッド路上ライブ)



-- Tokyo Antioch

Gifts 沖縄のショッピングセンターでコンサート

3月15日、Giftsが沖縄のショッピングセンターでコンサートをしました。合計3ステージ歌うことができ、たくさんの方が聞いて下さいました。クリスチャンの方との出会いもありました。



-- Tokyo Antioch

み声新聞 616号到着の遅れ、PDF版無料配信のお知らせ

 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で、東京本社から発送するみ声新聞が、皆さまのお手元に配達されるのが、全国的に2、3日遅れてしまうとのことです。八方、努力を尽くしましたが、どうしても、み声新聞をいつものように日曜日までにお届けできない可能性が大きい状況です。
 東北地区にも同時に発送させていただきますが、郵便事情から、残念ながら、いつ届くか分からない状況とのことです。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、緊急事態の事情をご理解いただければと思います。

 また、このような状況ですので、み声新聞616号のPDF版(み声新聞オンザネット)について、特別にみ声新聞ホームページ(http://www.mikoe.co.jp)上で無料配信し、どなたでもお読みいただけるようにさせていただこうと思います(616号のみ声新聞オンザネット配信開始は今週末の予定です)。今回は、東日本大震災の特集が組まれています。
 スタッフ一同、被災地の復興・復旧のため、また、東北地区をはじめ、被災された方々の慰めとして、神さまのことばが届けられるようにと心からお祈りいたします。



写真:み声新聞オンザネット(カラーPDF版)サンプル画像
-- Tokyo Antioch

2011年3月15日火曜日

Gifts 今日から沖縄ツアー!

Giftsが、今日から19日(土)まで沖縄をまわって賛美します。沖縄ツアー最新写真情報をアップしました。是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/giftsofgospel


-- Tokyo Antioch

豊橋ゴスペルクラブとTrueVine 特別養護老人ホームでコンサート

先週12日(土)、愛知県豊川市の特別養護老人ホームにて、豊橋ゴスペルクラブとTrueVineがボランティアを行いました。
その前日に起こった東日本大震災の影響で、不安に満ちた雰囲気の中、力強くゴスペルが歌われました。泣いている方々、もっと歌ってほしいといわれる方や、また来てほしいといわれる方々などがおられ、神様の祝福となぐさめに満ちたときとなりました。報道などを通して、いたんでいる方々が多い中、ゴスペルの必要を痛感しました。
さらに、系列の施設でのボランティアも計画されており、神様のみわざを期待しています。



-- Tokyo Antioch

感謝と賛美とリバイバルキャンプ マーリン師への質問受付中!

感謝と賛美とリバイバルキャンプの、3/30(水)のマーリン・キャロザーズ師のセミナーで、「マーリン師に特に話してほしいこと」、又、「マーリン師に質問したいこと」のある人は、
ミッション北米部門まで、ご連絡ください。(下記のメールアドレス参照) キャンプに参加しない人からでも受付ます。
よい質問等を、実際、セミナーのときに、マーリン師にお伝えし、話していただきます。

聖所から流れ出る水ミッション 北米部門 メールアドレス wfsm_northa@msn.com




写真:前回のマーリンアメリカ子供チームで、マーリン師と。



-- Tokyo Antioch

感謝と賛美とリバイバルキャンプDVDを発売します

2011年感謝と賛美とリバイバルキャンプでのマーリン・キャロザース師のセミナーDVDを雲の間にある虹出版より発売いたします。
マーリン師による感謝と賛美のセミナーの映像と、感謝と賛美とリバイバルキャンプにおける全集会・聖会の音声MP3を収録。
DVDとCDの2枚組みで、2500円(税込)です。
4月4日までにお申し込みいただくと4月8日頃に発送いたします。
お申し込み・問合わせは雲の間にある虹出版まで
TEL.03-5805-1681/FAX.03-5805-1688/E-mail:readers@kumoniji.co.jp



-- Tokyo Antioch

2011年3月14日月曜日

アストン(株)よりのご連絡

このたびの大地震による原発停止により、東京電力が計画停電を実施するとの発表がなされました。 これによりインターネット・プロバイダーから、電気の供給状況によってはホームページが見られないことが発生するとの連絡を受けました。計画停電が実施されている時間に東京アンテオケ教会のホームページの一部のページが見ることが出来ないことが発生する可能性があります。
よろしくお願い申し上げます。



-- Tokyo Antioch

昨日のゴスペルライブ

昨日のゴスペルライブTVの様子です。ゴスペルライブTVではやすらぎの歌を通して皆さまに元気をお届けします。
今日もゴスペルライブが始まります。
本番前のリハーサルの様子。音質には妥協をゆるしません!
今日のCome&Worshipのドラムは前田アサフちゃん!
大人顔負けのテクニックです!
司会のヨセフ三本松さんは、舞台スタッフと流れの最終チェック中
映像エリア、こちらで配信・録画を行います。機械がいっぱいですね!
そして本番がスタート!オープニングはGospelSeedで、アドナイハレルヤ
2番手はラベイユ!進めを歌いました。
次に控えるゴスペルグループは、裏で最後の打ち合わせ中です。
トークではゴスペルの活動内容や、ゴスペルで受けた素晴らしい恵みが語られました。
Come&Worshipの登場!桜と、虹の夢をつかもうの2曲を賛美
サラちゃんのサックスも絶好調!カメラマンをその一瞬を逃しません!
エルサレムはFaithを力強く賛美
そして最後はGiftsの登場。大きな愛と、輝く光の中をの2曲を賛美しました。

「借金苦から自殺未遂 滝壺から感謝と賛美の大逆転動画」をアップ

「借金苦から自殺未遂 滝壺から感謝と賛美の大逆転動画-ダビデ村上牧師ご夫妻-」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201103-akashi05/index.html


-- Tokyo Antioch

いのちの冠福岡教会がチャリティーライブ

いのちの冠福岡教会では昨日と今日、東日本大震災の復興支援のためのチャリティーライブを行いました。多くの方々が募金してくださり、また、ライブにも耳を傾けてくださいました。被災地の方々にもゴスペルが届くようにという思いが与えられて賛美しました。



-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊 施設の春のコンサートで賛美

3月13日TLCCCゴスペルを楽しむ会として、愛知県稲沢市のある施設の“春のコンサート”に名古屋教会の賛美隊が参加しました。最後まで熱心に聞いてくださった年配のご夫婦や、一緒に口ずさんでいる方もいました。ゴスペルを歌う他のグループもいましたが、あなたたちの歌がよかった、といってくださる方もいました。とても祝福されたコンサートとなりました。






-- Tokyo Antioch

2011年3月13日日曜日

いやしの集いが行われました

3月12日、東京アンテオケ教会で「いやしの集い」がありました。目がしょぼしょぼして、くしゃみを連発していたアレルギー性鼻炎の方がいやされました。
「いやしの集い」では、月に1回時間を取ってお祈りしています。









-- Tokyo Antioch