2010年11月6日土曜日

歌集「やすらぎの歌10」発売中! CDは11月中旬予定

歌集『やすらぎの歌10』集が発売されました。
CDは11月中旬に発売されます。

お求めは、荒地に川ミュージック

歌集 78曲 1,200円
CD4枚組 78曲入り 2,800円
歌集とCDのセット 78曲入り 特別価格 3,600円

祈って応えられた証しブログ 「わたしは愛されている」

祈って応えられた証しブログ 「わたしは愛されている」には、神様に祈って応えられた証しがたくさん掲載されています。ぜひお読みください。

【最近の証し】
  • 600万円の借金が返せた!
  • 肋骨がいやされた
  • 祈ったら晴れた!

証しを募集しています。

「わたしは愛されている」は、イエスさまが私たちのために十字架にかかってくださったほどに愛されていることを証しするブログです。全能なる神様であるイ エ ス・キリストに祈るとき、どのように神様が私たちに働いて、その祈りに応えてくださったのかを証しします。このお証しは、クリスチャンであればどなたでも 投稿できます。証しの掲載をご希望されている方は、メールにて、お名前、教会名、ブログに掲載するときのハンドルネームをご明記の上、ご連絡いただければ 幸いです。
>> 証しの投稿はこちらへ

北九州生ける神の教会の賛美隊 デイサービスでJゴスペル


11月3日(水)祭日、北九州生ける神の教会の賛美隊が、北九州市門司区、「あおぞらの里・戸の上デイサービスセンター」で、Jゴスペルコンサートを行いました。賛美隊は、9チームが「やすらぎの歌集」を中心に、13曲賛美をささげました。その中には、「やすらぎの歌10集」の「Revival has come」「主の恵み」「あなたの愛はすべてをとかす」も含まれていました。

会場には、スタッフの方や利用者さんなど、70名以上の方が、賛美に熱心に聞き入っておられました。賛美すると、聖霊様の深く強い御臨在がありました。手拍子をされながら、ニコニコしておられる方や、目を閉じてじっーと聴き入っておられる方が、何人もおられました。ハンカチで、目頭を押さえておられる方々もおられました。「良かったよ。」「心にしみました。」「来てくれてありがとう。」と、何人もの方々が言われました。帰る時、スタッフの方が「すばらしかったです。また、来てください。」と驚いておられました。エジプト・イスラエルチームが遣わされている恵みによって、主の祝福があふれるばかり、注がれたすばらしいコンサートでした。

スプレンダー 大阪南の中心地なんばでゴスペル


11月3日文化の日、関西合同の賛美隊スプレンダーが、大阪なんばのY電機前で約1時間の路上ライブを行ないました。ここも昨年、主によって与えられた「大阪パフォーマーライセンス」によって開かれた場所です。祭日で、家族連れが多く買い物に来ておられ、たくさん立ち止まって聴いてくださいました。曲が終わるたびに拍手してくださる方々もあり、最後の「God is Love」では、一緒に手を上げるパフォーマンスもしてくださいました。吹き抜ける風が少し冷たかったですが、ずっと座り込んで聞いてくださる方々もあり、大変祝福されました。主に感謝し、すべての栄光を御前にお返しいたします。

2010年11月5日金曜日

エジプト・イスラエルチーム 【映像】 4日 ガリラヤでの聖会夜

パウロ秋元牧師による会衆賛美。
メッセージは、ヨシュア記5章14~15節から語られました。



すると彼は言った。「いや、わたしは主の軍の将として、今、来たのだ。」そこで、ヨシュアは顔を地につけて伏し拝み、彼に言った。「わが主は、何をそのしもべに告げられるのですか。」
すると、主の軍の将はヨシュアに言った。「あなたの足のはきものを脱げ。あなたの立っている場所は聖なる所である。」そこで、ヨシュアはそのようにした。

チームの最新情報は
エジプト・イスラエルチーム最新情報」 へ。 

PATOLISとAnointed北海道4箇所の道の駅でライブ


11月3日(水)PATOLISとAnointedが北海道十勝管内の4箇所の道の駅でゴスペルライブを行いました。PATOLISが道の駅ライブを示されて17カ所完了になります。正式に申請して行った浦幌では新しく関わりも開かれました。さらに他の道の駅ではCDが売れたり、サインを求められたり、よき交わりも与えられました。最後の道の駅では外でのライブ終了後、店内でも行うことになり祝福されました。今後働きが進みそうです。主の御名を賛美します。

富士ゴスペルクラブ 重度障害児施設でゴスペルコンサート

11月2日(火)、富士ゴスペルクラブは1時から、私たちにとってのマケドニヤはどこですか、との祈りから開かれた三島市の重度障害児(者)訓練ホームで、約1時間ゴスペルコンサートを行いました。

約30名の車椅子の子供達や施設の方々がコンサートを盛り上げて下さり、その中「アメージングラブ」「光の中で」などのやすらぎの歌を賛美することができました。「いつもは奇声を発したりする子が静かに座って聞いていました。」「聞いていてやさしい気持ちになりました。」とコメントをいただき、神様が働いてくださったことを感じました。また来てくださいとの言葉もあり、大変祝福されたコンサートとなりました。主の御名を賛美いたします。

エジプト・イスラエルチーム アイスクリームが美味しい

死海に向っている途中で、アイスクリームの美味しいドライブインに寄りました。美味しさを知っている方が早天の時に、「必ず寄りますように。」と祈ったそうです。う~ん、美味しい!

2010年11月4日木曜日

エジプト・イスラエルチーム 備えられたガイド

エイラートにて、エジプトからのグループと直接イスラエルに入ったグループが合流し、死海からガリラヤ湖に向けて出発しました。1号車バスのガイドさんは、牧師的奉仕をされている方で、マーリンさんの『獄中からの賛美』を知っており、また、4年間クリスチャン書店の店員で、その時、月刊誌『雲の間にある虹』を日本人客に渡して頂いていたとのことです。主がみ心のガイドを備えてくださいましたことを感謝します。
詳しい内容は
エジプト・イスラエルチーム最新情報」 へ。

エジプト・イスラエルチーム ガリラヤ湖新年礼拝 IT音声配信

アストン株式会社では、インターネットで新年礼拝の音声(mp3)および今回のエジプト・イスラエルチームの様子を音声(mp3)で配信いたします。配信代金 1,000円。お求めは、アストンショップ(http://astone.vc) へ。

カンボジア孤児院で英語の勉強

先月、シンガポールから4人の方々が訪問してくださいました。いっしょに楽しく歌を歌った後は、4組に分かれて英語を教えてもらいました。

中学生以上は、 補助で入って英語をクメール語に訳したりお手伝いを少し・・・。

詳しくは、カンボジア孤児院ブログ

北九州生ける神の教会の賛美隊 井筒屋黒崎店でコンサート

10月31日(日) 北九州生ける神の教会の賛美隊が、八幡西区「井筒屋黒崎店」で、Jゴスペルコンサートを行いました。台風の後、降水確率50%で、今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、完全に守られ、賛美隊の全チームが、賛美をささげました。会場付近を、多くの方が通られ、立ち止まってゴスペルに、聞き入っておられました。タクシー乗り場が近くにあり、運転手さんたちも、熱心に聞き入っておられました。ある方々は「安らぎます。」「素晴らしいですね。」と言われました。若いお母さんが赤ちゃんを抱っこして、ステージ前に用意した椅子に座られ、じっーと聴いておられました。クリスチャンの方2名も、熱心に聴いて下さいました。また、二人の中学3年生の「高校受験」のためのお祈りをさせていただきました。主の祝福が溢れるばかり、注がれた素晴らしいコンサートでした。

2010年11月3日水曜日

エジプト・イスラエルチーム ガリラヤ湖新年礼拝DVD発売

写真は、昨年のDVDのジャケットです。
雲の間にある虹出版より、エジプト・イスラエルチームの新年礼拝のDVDを発売いたします。ただいま予約を受付中です。収録内容は、ガリラヤ湖新年礼拝その他(DVD:映像と音声)および各聖会(MP3音声) で、ディスク2枚組(DVD1枚、MP3音声CD1枚)で、価格は2500円(日本国内送料込み)です。

100部限定で、11月16日(火)までにお申し込みいただいた場合には11月19日(金)に発送いたします。お申し込みは、メールまたはFAXで雲の間にある虹出版まで。
メール readers@kumoniji.co.jp FAX 03-5805-1688

エルサレム 路上ライブで新境地


日曜日はさまざまな賛美隊があちこちへ路上ライブへと足を運びます。今週は、昨年度ゴスペルコンテスト1位のエルサレムにスポットを当ててみました。エルサレムは上野公園で初の路上ライブ。アンプを使っても大丈夫なスポットで賛美することができました。♪

通りすがりの人にも反応があり、多くの方々がトラクトを受け取ってくださいました。「いい歌だね。」とやすらぎの歌に感動してくださいました。

エジプト・イスラエルチーム カイロで合流、シナイのホテルに到着


トルコ航空組と英国航空組がカイロで無事合流、バスにて紅海のトンネルを潜り、シナイ半島を走行してシナイ山麓のホテルに着きました。

詳しい内容は
エジプト・イスラエルチーム最新情報」で、ご覧いただけます。

10月31日のゴスペルライブはこの1年の総括をミュージックステーション風に

10月31日(日)のゴスペルライブはこの1年の総括をミュージックステーション風にプロデュースして行われました。1年の終わりを思い起こさせてくれるプログラムでした。ロサンゼルスでブラックゴスペル関係者の前での賛美、Gospel in Spring、白馬賛美大会、なつゴスペル、韓国の教会での賛美を映像で見ることができました。この1年、神様は素晴らしいことをたくさんなしてくださいました。Praise the Lord! 

映像・音声ファイルは「ゴスペルライブTV」のページへ

始まる前のスタッフ(忙しそうです)
最初はロサンゼルスでブラックゴスペル関係者に絶賛されたエルサレム
 ミュージシャンを後ろにして熱演する司会者
Gospel in Springで頑張ったGospelSeedにインタビュー
次の曲どうぞ!
司会者頑張っているのに後ろは眠い?
みんな何に注目してるのでしょう?
白馬大会優勝のGiftsにインタビュー
奇跡の人エシュルンちゃん登場です、いつ見ても感動します。
ライブの途中、スタッフは緊張感がただよっています
なつゴスペルの最初に登場したサラちゃんにインタビュー 

  前田さんがやすらぎの歌10集のコメント。「今までの最高の賛美曲集です!」
三本松さんからも絶賛のコメント
Come&Worship
ビデオの撮影スタッフ。
韓国の教会で奉仕したラスポーザにインタビュー
今までの最高の出来と評価された「やすらぎの歌10集」歌集とCD
 今日の締めはGiftsでいきましょう!

 Giftsはビオラとバイオリンのバックでアメージングラブを賛美しました
今日も盛り上りましたねー。ホントに。ホントに。
来年もゴスペルライブをよろしくお願いします。
それでは来年またお会いしましょう!! お楽しみに。



2010年11月2日火曜日

イスタンブールのWifiカフェ

エジプト・イスラエルチームのインターネット奉仕者が、イスタンブールの空港でWifi回線がなかなか捉らず困っていたところ、グループのメンバーがWifiカフェなるところを見つけてきてくれました。 

早速、そこで接続しようとしましたがFreeの回線の接続がうまくいきません。カフェのスタッフに相談したところ、親切丁寧に教えてくれました。なんと、置いてあったシュガー・スティクに書かれている「BTA」がサービス会社の名前で、「catering」が接続キーでした。1時間の掲載作業ができました。主が導いてくださり、助けてくださっことを感謝します。

み声新聞取材先で次々と救い

み声新聞の取材先で知り合った方が、身体の調子をくずされていましたが、イエスさまを救い主として信じられました。また、いつも取材を快く受けてくださっていた国会議員事務所関連の方もクリスチャンになられ、洗礼を受けられました。次々に救いが起きています。主をほめたたえます。

エジプト・イスラエルチーム オーストリア航空組 出発

エジプト・イスラエルチームのオーストリア航空組が成田に集合し、出発しました。チームのためにお祈りください。

詳しい内容は
エジプト・イスラエルチーム最新情報」へ

厚木教会の賛美隊 視覚障害者協会50周年記念大会でJゴスペル

厚木教会の賛美隊は、10月23日、厚木市視覚障害者協会50周年記念大会でJゴスペルを賛美し、皆さんの知っている曲の歌の指導をしました。会長さんはY教会のクリスチャンで、半年前に厚木市の喫茶店コンサートで出会いました。やすらぎの賛美を聞かれたその時に、賛美の依頼をされ良い交わりが与えられています。大会当日も多くの方々が涙され、大変喜ばれました。

12月26日 クリスマスキャロルとゴスペルの夕べ にお越しください。

12月26日(日)のコンサートが決まりました!


午後5時から7時まで、東京アンテオケ教会会堂で、クリスマスキャロルとゴスペルの夕べがもたれます。出演はオーデションで選ばれた10グループで、プロデューサーは森啓介兄です。入場無料。ぜひ、皆さまの予定に入れて、来てください。教会・伝道部主催です。


2010年11月1日月曜日

カンボジア孤児院ツアー

12月10日(金)から12月14日(火)までカンボジア孤児院ツアーに行きます。

申込金1万円

九州福岡出発。
飛行機代7万円台前後

東京成田出発
9万円前後

現地滞在費は3万円前後。

礎の石孤児院の木原理事、現地責任者のルツ前田スタッフがカンボジアを案内して下さいます。

学生の方、大歓迎です。

オプションでご希望の方はアンコールワットに行くことができます。その場合は、アンコールワットまでの飛行機代が2万円前後かかります。

申し込みは 礎の石孤児院東京事務局 まで。

メール ishizue@athena.ocn.ne.jp

TEL 03-5740-8814

エジプト・イスラエルチーム出発

エジプト・イスラエルチームが、総勢93名で遣わされます。11月1日、トルコ航空と英国航空組が出発しました。チームのためにお祈りください。

詳しい内容は
エジプト・イスラエルチーム最新情報」へ

第 5 週の日曜日は Oh Happy Day!

今日の第3礼拝で、CSと中高生会合同のお楽しみ会 Oh Happy Day!を持ちました。賛美とショートメッセージの後、公園で、だるまさんがころんだやドッジボールをしました。3歳から高校生まで、仲良く楽しく過ごすことができました。前日の台風で天候も心配でしたが、祈りが聞かれて外に出ることができました。感謝します。次回は、1月30日です。お楽しみに!!