2011年7月9日土曜日

熊本県の教会の賛美隊が障がい者施設でゴスペルコンサート

7月9日熊本県の教会の賛美隊が障がい者施設でゴスペルコンサートを行いました。
素晴らしいコンサートとなりました。
荒尾教会のリバイバルチーム、人吉教会、天草教会の各賛美隊が賛美しました。









-- Tokyo Antioch

横浜の山手西洋館エリスマン邸で礎の石孤児院のパネル展

7月5日、6日、7日、の3日間、横浜の山手西洋館エリスマン邸で礎の石孤児院のパネル展が開かれました。第3回目でしたが、非常な暑さの中でも、今回は近隣の住民の方々が、訪れてくださいました。こどもたちの輝く笑顔が素晴らしいと、募金をしてくださる熟年の方々が多く見られました。次回を楽しみにぜひまた、訪れたいと喜んで語ってくださいました。








-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 デイサービスでゴスペル

7月8日金曜午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が、川西市にあるデイサービスで約1時間のゴスペルコンサートを行いました。利用者さんやスタッフの方々を含め約40名の方々がやすらぎの歌に耳を傾けました。中には途中で涙ぐむ方などもおられ、主が豊かに働かれたコンサートとなりました。次回は9月に行う。



-- Tokyo Antioch

ギリシャ・パトモスチームが遣わされます

7月11日(月)からギリシャ・パトモスチームが遣わされます。今回は、アメリカから1人、他教会から1人を含めた52名のチームとなります。その様子はネットで発表しますので、ご覧下さり、お祈り下さい。



-- Tokyo Antioch

2011年7月8日金曜日

礎の石孤児院が認定NPOとして受理されました

礎の石孤児院がかねてより認定NPOに申請していましたが、今日、正式に受理されました。日本で約40団体しか認められていない制度で、認定されたことにより、礎の石孤児院宛の献金の一部が、税金から控除されます。5年間認められます。主の御名をほめたたえます。




-- Tokyo Antioch

冊子「祈りは聞かれる 4」み声新聞から発売!

 み声新聞で好評連載中の、パウロ秋元牧師著『祈りは聞かれる』の冊子第4集が2011年7月12日に発売されます。そこで予約申し込みの受け付けを開始しました。冊数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。なお、発送は7月12日以降になりますのでご了承ください。
 さまざまな困難を抱えた終わりの時が近づき、さらに「祈り切る祈り」の大切さが語られている今、祈りの原点に立ち返るためにも、生ける神さまのみわざの証しに満ちた本書は、教会の一人一人のお手元に常備する祈りの指針となるはずです。
 また、教会にしばらく来られていない方や、ご家族、ご友人、他教会の方で祈りを求めておられる方へのご贈答にも最適です。祈りについての身近な具体例が挙げられた本書は、どなたにも深い語りかけとなるでしょう。
 第4集の表紙はアズサストリートの写真です。
 B6判 24ページ、定価300円(税込み)です。お申し込みは、み声新聞ホームページ http://www.mikoe.co.jp/
「み声ショップ」http://mikoeshop.open365.jp/
FAX: 03-3490-8912、また
はみ声新聞ホームページ記載のメールアドレスからどうぞ。
 なお、冊子『祈りは聞かれる 1』は完売となりました。『祈りは聞かれる 2』も残り部数が少なくなって来ておりますので、お早めにお申し込みください。



-- Tokyo Antioch

こころごすぺるのチケット発売中!

8月12日午後7時から、座高円寺で行われる、こころごすぺるのチケットは、新宿オアシス、御茶ノ水CLC、立川オアシスで購入できます。前売り大人1200円。中高生500円です。ぜひご利用下さい。



-- Tokyo Antioch

み声新聞632号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号632号の1面は「イスラエル企業 医療用内視鏡カプセル発明」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第48回」のほか「東京カリスマ聖会 新宿ハイアットで」など、教会情報面は「終末のカトリック、21世紀型宣教に動く」ほか、伝道面は「厳しい経済の問題に神の助け」ほか、国際面は「取材 NPO法人 杉原千畝・命のビザ」ほか、社会面は「福島第一原発 汚染水食い止め実現」ほか、文化面は「ゴスペルグループコンテスト出場グループ紹介第2回」です。



-- Tokyo Antioch

2011年7月7日木曜日

熱中症の症状が完全にいやされた!

横浜天の喜び教会の大貫牧師のお母さんが熱中症の症状がでて、下痢とおうとを繰り返していました。しかし、すぐにいやしの祈りをしましたら、熱中症の症状が完全にいやされました。主のいやしを感謝します。



(写真:横浜天の喜び教会の賛美隊)
-- Tokyo Antioch

背中~肩~後頭部の激しい痛みと圧迫のいやし

聖なる都久留米教会の方が、前日の夜から背中、肩、後頭部が痛み始め、肩の上に象が乗っているような圧迫がありました。次の日の祈祷会で牧師に祈っていただきました。後頭部に手を置くように言われ、祈られるうちに圧迫と痛みが取れていき、いやされました。いやしてくださった神さまに感謝いたします。    



-- Tokyo Antioch

長崎カリスマ聖会にインターネットを通して他教会の方が来られました!

長崎カリスマ聖会があり、インターネットを見て、福音派の他教会の方々が来られました。来て本当に良かったと泣いておられ主に触れられていました。主に感謝します。


-- Tokyo Antioch

夏の白馬キャンプ 恒例のソフトボール!

夏の白馬キャンプでは、ソフトボールをレクリエーションですることになりました。7月27日(水曜日)プレキャンプ参加者を主に対象としています。お申し込みは、白馬キャンプ実行委員会レクリエーション担当まで。(参加者で、グローブとバットをお持ちいただける方はご一報ください)



-- Tokyo Antioch

2011年7月6日水曜日

水虫がいやされた!

エルサレム主の栄光(熊本)教会の方が、水虫がひどくなり困っていました。しかし、水虫がいやされた証しを聞いて、すぐにいやしの祈りをしましたら、すぐにいやしがなされ、この一週間で水ぶくれもなくなり、いやされました。主に感謝致します。



-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌11集歌集のイラスト募集!

やすらぎの歌11集歌集のイラストを募集します。

応募要領
輪郭がはっきりした絵。(カラーでも白黒でもOKですが、歌集では白黒になります)鉛筆など薄い絵は不可。
楽譜のタイトルや曲の内容に合うイラストを使用予定。今までの歌集に掲載された曲を参考に絵の内容をお考え下さい。
応募は、郵送でもデータ(Jpegなど)をメールで送っていただいても結構です。
応募されたイラストはお返ししませんのでご了承下さい。
締め切りは、9月10日です。

郵送での応募先:東京都杉並区高円寺北2丁目15−1金田ビル405東京アンテオケ教会事務所歌集イラスト応募係 

メールでの応募先:ksha@ybb.ne.jp



-- Tokyo Antioch

ハティクバ&キッズゴスペル ちびっこ文化祭に出演

ハティクバ&キッズ・ゴスペルが、7月2日(土)大村商店街主催のちびっこ文化祭に出演しました。
今回は、小学校5年生と1年生の姉妹がキッズ・ゴスペルとして立ちました。市内の幼稚園・保育園・学童クラブなど10数グループが出演し、ダンス、太鼓などの演技を披露する中で、キッズ・ゴスペルは「やすらぎの歌」から"This is the day"と"共に歌おう"の2曲を、タンバリンをもって踊りながら歌いました。演奏がおわって、ある学童クラブの指導者の方に声を掛けられ、「うちのクラブで、ゴスペルを指導してもらいたい。」と言われました。今回4回目の出場でしたが、子どもたちの働きが開かれるという、素晴らしい神様からのプレゼント付きでした。







PATOLIS美瑛町商工会野外イベントで賛美

7月2日、PATOLISが北海道美瑛町商工会の
お招きを受けて野外イベントでミニライブを行いました。
当日は600名ほどの方々が集まりました。
PAを担当してくださった方は旭川のコンサートホールの仕事をして
おられる方で、
「これから色々とイベントを企画してお願いする。」と言われました。
主を賛美いたします。






2011年7月5日火曜日

三本松ヨシュア君 脳自体が完全にいやされていると診断されました!

三本松ヨシュア君が、1年ぶりにMRIを撮ったところ、検査の結果、脳室周囲白質軟化がなくなっていて、正常な状態に治っているというお医者さんの診断を受けました。レントゲン結果をみる限りでは、脳自体としては完全にいやされたということです。主のいやしのわざを感謝致します。




-- Tokyo Antioch

ホテルグリーンプラザ白馬にアスレチックフィールドオープン

ホテルグリーンプラザ白馬の駐車場横に、山の斜面を生かした、アスレチックフィールド「コルチナアドベンチャーランド」がオープンしました!
「高所に設置されたエレメントのスリリングな体験を楽しめる!! 新感覚のアドベンチャー フィールドアスレチックが今夏OPEN!!」
七月、従ってつまり白馬キャンプ中は、アスレチックの料金は特別無料です(来年からは有料です)。利用者は身長110センチ以上、小学生は親御さん同伴、また入場に制限があります。申し込みは白馬キャンプ実行委員会レクリエーション担当まで。



-- Tokyo Antioch

カンボジア孤児院のティダー 中学に合格!

皆様のとりなしのお祈りを心から感謝致します。

カンボジア孤児院の中学受験を終えた6年生のティダーが、無事合格の結果を受け取りました。
10月からの新学期は、いよいよ中学生です。



-- Tokyo Antioch

「Come&Worshipの歴史」をアップ!

「Come&Worshipの歴史」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201107-come/index.html




-- Tokyo Antioch

2011年7月4日月曜日

7/3(日)のゴスペルライブTV

7/3(日)のゴスペルライブTVは月に一度の東京カリスマ聖会! 新宿のハイアットリージェンシー東京からお届けします!
本日のテーマは「リバイバル・復興」
オープニングを飾るのは、Come&Worshipです!
TrueVineも登場しました。
ラ・スポーザです。
被災地訪問の時お話を交えながら賛美しました。
今日の司会は、Giftsのサムエルさん。
Giftsの被災地・東北ツアーの様子を紹介する映像も流れました。
本日Giftsは3曲「大きな愛」「永遠の愛」そして「輝く光の中を」を賛美しました。
ゴスペルライブの後は、東京カリスマ聖会がもたれました。
本日のカリスマセミナーはパウロ弓野牧師が講師です。
会衆賛美にも特別な神様の注ぎかけがありました。
詩篇の105篇からメッセージが語られ、とても祝福された聖会の時となりました。
次回の東京カリスマ聖会は、8月7日に行われます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

彩雲 スプレンダー 和歌山ゴスペルの集い

7月2日(土)スプレンダーは、和歌山市での路上ライブ後、和歌山城前にある児童女性会館ホールで「和歌山ゴスペルの集い」を初めて行いました。来場してくださる方々も起こされ、その中にノンクリスチャンの方がおられました。その方は和歌山で他のゴスペルクラブに所属されておられ、今度、スプレンダーが何かイベントをする
時には、協力してくださるとのこと、CDも購入してくださり、関わりが開かれました。コンサートは祝福されました。帰りには、美しい天のしるし彩雲が現われ、メンバーは歓喜しました。主に感謝致します。









-- Tokyo Antioch

Giftsが船橋で賛美 聖会も祝福される

7月2日(土)Giftsが船橋で暑い中、路上賛美をしました。道行く多くの人が立ち止まってCDが売れたり、熱心に聴いていた方から握手をもとめられたりしました。Giftsはこの後、船橋市勤労市民センターでゴスペルコンサートを開きました。
 Giftsのコンサートが終了後、いつものように多くのお客様が帰られました。しかしその後、聖会が始まると、また盛り返すように新たな人々が入ってこられ、結局コンサートとあまり変わらない人数(20名)の聖会になりました。聖会が用いられる新しい流れ、新しい段階を感じる聖会となりました。






-- Tokyo Antioch

イスラエル大使館経済部の特別講演会 み声新聞に招待状

駐日イスラエル経済公使より、み声新聞国際部部長宛てに、六本木ヒルズ49階で持たれる特別講演会の招待状が届きました。 大使館後援の、イスラエルを代表する内視鏡カプセルを発明、販売しているギブン・イメージング社の発明者とCOO(最高執行取締役)の方の講演会(限定50名)に招待されました。ギブン・イメージング社のご厚意により、夕食のサンドイッチ、ジュース、携帯ストラップ、メモ帳、キャンディなどお土産付きです。



-- Tokyo Antioch

2011年7月3日日曜日

エウカリスティアス クリスチャンのコーヒーシップで「やすらぎの歌」

今年の1月にライブをしたクリスチャンのコーヒーショップに、「祈りは聞かれる」をもっていくと、明日ライブがあるのでどうですかと言われ、有名なゴスペルシンガーのステージの合間に、「主の教会に」など「やすらぎの歌」を3曲歌う恵みにあずかり、その上、白馬キャンプや、こころゴスペルの宣伝をすることもできました。感謝します。

今日のゴスペルライブTVは「リバイバル・復興」です。

今日のゴスペルライブTVは「リバイバル・復興」です。
Gifts東北被災地訪問VTRがあります。新宿ハイアットリージェンシーより18時から生放送です。お楽しみに!

「杉原千畝・命のビザ」講演会 み声新聞駐日イスラエル大使館広報室より招待

NPO法人「杉原千畝・命のビザ」講演会 み声新聞駐日イスラエル大使館広報室より招待
 駐日イスラエル大使館広報室より、み声新聞は招待を受けNPO法人「杉原千畝・命のビザ」講演会の取材が開かれました。早稲田奉仕園にも関わった杉原千畝氏の、ご子息のお嫁さん、お孫さんともお話しをしました。当時、外交官として優秀な諜報活動に従事した杉原氏の選択した「ことば」とは?記事は、631号1面、632号7面でお伝えします。
 大使館広報室の方が、2月に発行されたみ声新聞610号を、講演会の講師で、作家のイスラエル親善大使の方にすでに用いて渡してくださっており、驚きました。主をほめたたえます。

ホテルグリーンプラザ箱根でエルサレムコンサート

7月1日(金)にホテルグリーンプラザ箱根でエルサレムのロビーコンサートがありました。以前ロビーコンサートに来られCDを買われた方がわざわざ、賛美を聞きにホテルに泊りに来て下さったのです。コンサートが終わり、晩御飯食べながら、お話ししていく中でその御夫婦は救われました。御主人は泣いておられました。御2人共喜んでおられました。