2011年5月28日土曜日

証し動画「くも膜下出血のいやし 死からの生還ー小須田ゆりかさんー」をアップ!

証し動画「くも膜下出血のいやし 死からの生還ー小須田ゆりかさんー」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201105-kosuda/index.html


-- Tokyo Antioch

マレーシアの方々がカンボジア孤児院を訪問

カンボジア孤児院にマレーシア人の4人のクリスチャンの方々が訪問して下さいました。紐を使って福音をわかりやすく子供達に話して下さり、その後で長さの違う3本の紐が同じになる、という芸ともう1つも披露して下さいました。
種明かしもして下さって、子供達に教えてくださり、後からはみんな出来るようになって楽しく遊びました。






-- Tokyo Antioch

日本・イスラエル親善協会総会

日本・イスラエル親善協会総会が5月某日行われ、み声新聞スタッフが、元大使館職員、現大使館職員とともに3人でその受付のお手伝いをさせていただきました。記念の集いには、駐日イスラエル大使、日本外務省参事官など、親イスラエルの人々が集いました。大使は、すでに被災地を支援のために7回にわたって訪問しています。理事会には、キリスト教界重鎮の方もおられ、「パウロ秋元牧師と40年前青年宣教大会でいっしょだった」と話されていました。取材記事は、626号1面に掲載されています。

カリスマ聖会で歯茎のいやし

25日(水)兵庫フィラデルフィヤ教会のカリスマ聖会の中で「この中で歯茎が痛んでいるかたがいますがそれがいやされました」との知恵知識のことばが語られました。聖会の中に5日前から歯茎が腫れて痛かったいましたが、その方が自分のことではとその言葉を受け取りました。聖会から帰った後のブラッシングで完全に痛みが無くなってしました。感謝します。

2011年5月27日金曜日

み声新聞626号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号626号の1面は「日本・イスラエル親善協会 独立記念63周年の夕べ」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第42回」のほか「5月アメリカチーム報告」など、教会情報面は「米ラジオ伝道 者『携挙は5月21日』で騒動に」ほか、伝道面は「卵巣がんのいやしと家族の回復」、国際面は「米中西部 過去最大級竜巻が発」ほか、社会面は 「中韓
首脳が被災地を訪問」ほか、文化面は「Gospel Seed 東北で慰問コンサート 後編」です。



-- Tokyo Antioch

何年も続いていた腰の痛みがいやされた!

北九州生ける神の教会の教会員の友人の方が、鳥栖市から、教会に来られ、イエス様を信じ、救われました。その後、「腰の痛みが治るように祈ってください。」と言われお祈りしました。神様が働いてくださり、完全にいやされました。この腰の痛みは、何年も前から続いていたそうです。
翌日、その方から、教会員の方に、「腰の痛みが、昨日のいやしの祈りを通して、一発でとれた。また、教会に行きたい。牧師さんによろしく。」と電話がありました。
すばらしい主に、心から感謝いたします。



-- Tokyo Antioch

イスラエル大使から、み声新聞社に贈り物

本来なら毎年行われるイスラエル独立記念レセプションの費用の全額を東日本大震災の被災地への義援金にされることを決定された駐日イスラエル大使ニシム・ベンシトリット閣下から、犠牲者のご家族への心のこもったお見舞い、被災地の復興を祈られる言葉とともに、今年のレセプション自粛の理解を求められるお手紙に添えられて、ゴラン高原産のヤルデン白ワインと赤ワインのセットが届きました。主をほめたたえます。大使館から宅配便が届いたため、スタッフはかなり驚きました。このワインは聖餐式用に使います。


-- Tokyo Antioch

エルサレム、ホテルグリーンプラザ箱根でロビーコンサート

先日エルサレムがホテルグリーンプラザ箱根でロビーコンサートをした時に、障がい者の子供がいらっしゃる御夫婦にお会いしました。24年間 子供を置いて出かける事もなかったけど、今回初めて子供をデイサービスに預けて旅行されたそうです。しかし、「どこか気がとがめて自分達をせめるような気持ちでしたが 歌を聞いて解放されました‼」と、御夫婦で泣いておられました。2回目のコンサートも聞きに来られました。次の日の朝、奥さんがとってもお元気なお顔で「昨日はありがとうございました‼」と,とっても良いお顔をしておられました。感謝でした‼ この日CDは今までで1番売れました。



-- Tokyo Antioch

2011年5月26日木曜日

エルサレム主の栄光(熊本)教会の賛美隊 動植物園でコンサート

エルサレム主の栄光(熊本)教会の賛美隊が、動植物園に招かれてゴスペルコンサートを行いました。反響があり、毎年招かれています。ゴスペルが用いられています。









-- Tokyo Antioch

いのちの冠福岡教会のSweet Incense ストリートパフォーマンスでライブ

25日の17:00から、福岡市の中心地、天神三越ライオン広場において、いのちの冠福岡教会のSweet Incense(スイートインセンス)がストリートパフォーマンス(エフエム天神主催)でライブを行いました。仕事帰りや買い物に来た多くの人がやすらぎの歌を聞いて行かれ、熱心に耳を傾けていた女性の方は、「もっと聞きたかった!」と残念がってくださいました。主に感謝します。






-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊GRACE&JOY デイケアでコンサート

5/24(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内デイケアで、ボランティア・コンサートをさせて頂きました。アンコールが出て、「翼」を再度歌わせて頂きました!「すごく楽しかった!」「また、ぜひ来て下さいよ〜!」と、皆さん笑顔でとても喜んで下さいました。主イエス・キリストに、心から感謝を捧げます!


-- Tokyo Antioch

ハティクバ大村商店街ライブでケーブルテレビの取材入る

5月21日、大村商店街チャリティーライブにケーブルテレビのカメラマンがやって来ました。毎週土曜日にライブをやっている事を聞きつけて来られ、商店街で待ち受けておられました。「ハティクバさんですか?突然で申し訳ありませんが、取材をお願いします。」と言って、機材搬入とセッティングを手伝いながらインタビューをされ、ライブが始まると、ずっと撮影がなされました。大村で、コンサート・ライブ活動を行っているグループの特集に載せる目的ということでした。



-- Tokyo Antioch

2011年5月25日水曜日

腰の痛みがいやされた!

エルサレム主の栄光(熊本)教会で、以前から腰を痛めていた方がおられましたが、車に乗っている時に再び腰を痛めて、歩くことも大変になり、家でもはっているような状態でした。そのような状態の中でなんとか礼拝に出席しましたが、賜物の訓練があり、癒しの祈りをしてもらいました。いやしの祈りの後、痛みがなくなり、普通に歩いて帰れるようになりました。ハレルヤ!主のいやしのわざを感謝します。



-- Tokyo Antioch

前田サラ姉がFM Totsuka83.7に出演!

5月26日(木)AM10:00からFM Totsuka83.7に、前田サラ姉が生出演します。やすらぎの歌のアルトサックス演奏を3〜4曲オンエア予定です。
IPhoneユーザーの方は、App StoreでコミュニティFM for iPhoneをインストールすれば、聞く事が出来ます。



-- Tokyo Antioch

証し動画「営業部長から神の道へ」をアップ!

証し動画「営業部長から神の道へー天谷一彦牧師ー」がアップされています。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201105-amagai/index.html



名古屋教会の賛美隊 金山駅で路上ライブ

5月23日夕方、名古屋教会の賛美隊が市内の金山駅で路上ライブしました。50〜60代の男性の方々、約10人くらいがずっと聴いてくださり、拍手するとともに、最後には体を揺らしながら、曲に合わせるなど、この場所で路上ライブを始めて、最も良い反応がみられたライブでした。終了後、彩雲が太陽の両端に現れました。



-- Tokyo Antioch

2011年5月24日火曜日

大阪J-ゴスペルクラブ デイケアでコンサート & 路上練習中に出演依頼

5月21日(土)大阪J-ゴスペルクラブ(大阪の賛美隊)は、大阪府吹田市にあるデイケアサービスでボランティアコンサートを行いました。ここには、何度も訪れていることもあって、やすらぎの歌を一緒に歌ってくださいました。コンサートは今回も祝福されました。また、帰りに賛美大会予選の練習の時を近くの公園でもちました。練習中に、近所でロビーコンサートを仕切っている方から、チラシを下さり、よかったら、登録してコンサートに出ませんかと誘いを受けました。また、興味をもって声をかけて下さる方もおられました。主に感謝致します。


















-- Tokyo Antioch

広島教会賛美隊 デイサービスでコンサート

呉市広町デイーサービスにおいて、5月19日1時間、広島教会賛美隊によるゴスペルコンサートが行われ、歌集やすらぎより12曲が賛美されました今度で8回目になります。約40名が集われ牧師より今日はアーメンとハレルヤを覚えて下さいとユーモアたっぷりに挨拶があり祝福された時となりました。









-- Tokyo Antioch

高知Jゴスペルクラブ 「サニーマート薊野店」でコンサート

5月21日、高知Jゴスペルクラブは、サニーマート薊野店においてゴスペルコンサートを行いました。 朝から雨模様でしたが祈って、コンサートが終わるまで守られました。
神様が働かれ「大きな愛」「愛されて」では、歌っている途中に拍手とアンコールがあり 、終わった後「涙が出て止まらなかった。」「いやされました」と言って下さり、 お店のスタッフの方からは「みなさんの反応が良かったのでまた来てください。」と依頼されました。
風が変わり始めているのを感じました。









-- Tokyo Antioch

学生会が行われました!

5月22日(日)高円寺北二丁目会館で学生会が行われました。
メニューはゼリーにプリンにポテチにシロクマアイス等々。
自己紹介や近況報告をした後、みんなでトランプをやりました。とってもとっても楽しかったです!





-- Tokyo Antioch

2011年5月23日月曜日

5/22(日)のゴスペルライブTV

5/22(日)のゴスペルライブTVはやすらぎの歌1集特集でした!
やすらぎの歌10年の歴史を振り返りましょう!
Come&Worshipのガールズ達!ハーモニーの確認でしょうか?
今日の司会は、ペテロ藤井厳さんが初挑戦!
さてさて、どんな司会になるのでしょうか…?
「ルン♪」Giftsのヒサさん。Giftsのマスコット的な可愛さ…!?
どうしてこんなポーズなのかは、皆さんのご想像にお任せします。
リハーサル、音チェックが終了したら、スタッフ全員で集まってお祈りの時。
カメラ班。スタンバイ完了です!
本番入りまーす!3秒前!!
そしていよいよ始まりました、ゴスペルライブTV
ペテロ藤井さんの司会も初めてとは思えない堂々の司会っぷり!
1曲目はGospelSeedでアドナイ ハレルヤ
ここからやすらぎの歌1集の特集です!
Come&Worshipは「ジーザス」「大いなる天の父よ」を賛美しました!
サラちゃんのサックスも絶好調!
やすらぎの歌コーナーの司会は、万理ちゃんと裕美ちゃん!
やすらぎの歌1集が発売された2001年の世の中の出来事のお話もありました。
ラ・スポーザは3曲「大いなるみわざ」「ただひとりあなただけ」「我が罪の為に」を賛美!
最後にGiftsで「桜」と「輝く光の中を」を賛美しました。
来週は「やすらぎの歌2集」の特集です!
どんな曲が出てくるのでしょうか!?次回もお楽しみに!

み声新聞、超教派一致祈祷会取材

 大和カルバリーチャペル主任牧師大川従道氏、世界宣教センター所長奥山実氏、いのちのことば社伝道グループ多胡元喜氏、日本福音同盟理事長原田憲夫氏、淀橋教会主管牧師峯野龍弘氏、青山学院院長山北宣久氏、聖書協会総主事渡部信氏が呼び掛け人になっている「東日本大震災復興支援『3・11超教派一致祈祷会』」第2回が行われ、み声新聞も取材しました。福島第一原発の避難区域内教会の牧師がメッセージを取り次ぎ、その様子を取材いたしました。閉会祈祷は、石川浩司牧師がなされました。詳しくは625面1、6面に掲載されています。



-- Tokyo Antioch