2011年5月7日土曜日

NPO礎の石孤児院総会が行われました

5月7日(土)午前10時より、NPO礎の石孤児院第10回総会が五反田で行われ、今年度の総会が承認されました。
愛知県からもパートナーの方が来られ、祝福の内に無事終了しました。お祈りを感謝致します。
これからの働きのために、さらに皆様のお祈りとサポートをよろしくお願い致します。










-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊が都市型公園、グリーンパークで「東日本大震災チャリティコンサート」

5月5日(木)祭日、北九州生ける神の教会の賛美隊が、北九州市最大の都市型公園、グリーンパークで「東日本大震災チャリティコンサート」を行いました。グリーンパークでは約2万人の入園者で、人々で溢れていました。賛美隊が賛美すると、手拍子される方や、写真を撮られる方もおられました。「ゴスペルはどうですか。」と聞くと、ほとんどの人々が、「やすらぎます。」「感じのいい歌ですね」と言われました。
その中で、愛の尊い義援金が、8,215円捧げられました。
















-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊GRACE&JOYが路上ライブ

5/6(金)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、駅前で路上ライブを行いました。西条から来られた男性の方が、「あなたの愛はすべてをとかす」と「勇士よ」を聴いて下さり、CDを買って下さり、「いい曲を聴かせてくれてありがとう」と、キャラメルの差し入れも下さいました!また、男子高校生達が8人位立ち止まって聴いて行ってくれました。主イエス・キリストに心から感謝を捧げます!



-- Tokyo Antioch

PATOLIS 道の駅で路上ライブ


PATOLISが旭川の道の駅で路上ライブを行いました。
閉館時間が来ていましたがまだ多くのお客さんがおられて
聴いてくださった方々は1曲ごとに大きな拍手をしてくださいました。






-- Tokyo Antioch

2011年5月6日金曜日

Gospel SeedとTree of Life 会津若松で路上ライブ

5月5日、Gospel SeedとTree of Lifeが福島県会津若松の鶴ヶ城の公園で路上ライブをしました。
桜の花が散る中で、賛美とダンスをすると、観光客やテニスをしていた方が立ち止まって聞いてくださり、CDを受け取ってくれました。
その後駅前のスーパーが開かれ、1時間ほど賛美しました。沢山の買い物に訪れた人々が足を止めて聞き入って拍手を頂きました。
また、ここでもCDを配る事が出来ました。
コンサート後の帰り道には彩雲も出ました。











-- Tokyo Antioch

高熱がいやされた!

宮崎カリスマ聖会で、南牧師の娘さんが高熱があったのですが、ただいただけで熱がひき元気になり、いやされました。主のいやしを感謝致します。



-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORSが路上ライブ

5/4(水)、松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORSが、駅前で路上ライブを行いました。かつてCDの録音でお世話になったスタジオの、常連客の方がお声をかけて下さり、おひねりを下さいました。また、55歳位の女性の方が、「永遠の愛」「あなたは愛されている」「桜」を聴いて下さり、CDを買って下さり、お茶の差し入れまで下さいました!本日の収益金は、東北地方の被災地の方々へ献金させて頂きます。主イエス・キリストに心から感謝します!



-- Tokyo Antioch

PATOLIS 道の駅「ひがしかわ道草館」でコンサート

5月4日(水)PATOLISとヤングチームのtehillim(テヒリーム)、psalm(サーム)が北海道東川町の道の駅「ひがしかわ道草館」でゴスペルライブを行いました。朝から雪が降っていたため他の道の駅の路上ライブは出来ませんでしたが、3件目の交渉で店内でのライブの許可をいただいて約1時間のコンサートとなりました。ちらしを取っていかれる方々や家族連れの方々が聴いていってくださいました。
終了後は支配人さんよりお食事代までいただきました。






-- Tokyo Antioch

2011年5月5日木曜日

ガンがいやされた

広島教会のY姉妹が、一昨年 大腸がんになり 一時完治しましたが、昨年末に再発しました。
そこで、ご家族でイエス様を受け入れ ご本人とお嬢さん2人が洗礼を受けられました。
毎週教会に来られるようになり、教会でお祈りをするなかで、手術が行われました。
当初、2.5センチのがんが確認されていましたが、手術の際 がんは確認されませんでした。
現在病理検査中ですが、主の癒しを体験しています。主を褒め称えます。



(写真:Y姉の洗礼式)
-- Tokyo Antioch

エルサレム主の栄光(熊本)教会の賛美隊 ダイエー主催東日本大震災チャリティコンサートに出演

4月29日、エルサレム主の栄光(熊本)教会の賛美隊が、ダイエー主催の東日本大震災チャリティコンサートに招いていただいて賛美しました。祝日で来店客も多く、たくさんの方々が足を止めて聴いて下さいました。涙を流して聴いておられる方もおり、大喝采だったそうです。また、藍のあまくさ村のチャリティコンサートにもお呼びがかかりました。









-- Tokyo Antioch

大村商店街ライブでさまざまな関わり

4月30日、ハティクバの大村商店街ライブで、以前コンサートに来た婦人2人が、最初から待っておられました。途中「あなたは大丈夫」のリクエストもされ、最後まで聴き入っておられました。以前ライブで知り合った有名な画家も通りかかり、自分が聴くだけでなく、通りかかる知人を見つけては呼びとめてライブを聞かせておられ、手拍子したり、声援を送ってくださり、とても励まされたライブでした。
近くのギャラリーに新しく入ったスタッフの方も、数年前コンサートに来たことがあるといって感激され、ギャラリーの玄関から聴いて下さいました。


-- Tokyo Antioch

スプレンダー 大阪市役所前で路上ライブ

4月30日土曜午後、関西合同の賛美隊スプレンダーが大阪市役所前で路上ライブをおこないました。大阪パフォーマーライセンスによる認定の路上ライブ。この日も多くの方が足を止めてやすらぎの歌に耳を傾けました。また、障害をもっておられる画家の方との出会いも与えられ、来月もライブを見に来るので予定を教えてほしいと言われました。









-- Tokyo Antioch

2011年5月4日水曜日

Gospel SeedとTree of Lifeが郡山市の避難所とオープンカフェでライブ

Gospel SeedとTree of Lifeは、今日は福島県郡山市のビックパレットという1800人くらいの避難所で慰問ライブをしました。皆さん真剣な眼差しで聴いて下さいました。






また、郡山市のオープンカフェでもライブをしました。






-- Tokyo Antioch

おびひろ市民芸術祭「ハートフルコンサート~障がい者と共に」にAnointed&帯広ゴスペルクラブが出演

5月1日(日)おびひろ市民芸術祭「ハートフルコンサート~障がい者と共に」にAnointed&帯広ゴスペルクラブが出演しました。
コンサートでは「やすらぎの歌」から約30分ゴスペルを歌い、最後には音楽セラピーを行なっている団体の方々とともに「アメージング・グレイス」の合同演奏を行いました。会場には約150名が来られ、「愛というテーマが伝わってきました」「ゴスペルに心が和みました」等の声があり、自閉症のお子さんを持つ母親は「歌にとても感動しました。CDがぜひほしいです」と言ってくださいました。



















-- Tokyo Antioch

TrueVineと甲府ゴスペルクラブが結婚式場で震災チャリティーチャペルコンサート

山梨県笛吹市の結婚式場で震災チャリティーチャペルコンサートがあり、TrueVineと甲府ゴスペルクラブが2回のライブを行ないました。やすらぎの歌に触れられ、涙をぬぐう方がたくさんおられました。募金は結婚式場を通じて震災地におくられます。また、結婚式場の支配人から、クリスマスなど、来て歌って下さい、との話もあり、神様の祝福を感謝します。








-- Tokyo Antioch

Gospel SeedとTree of Lifeが名取の避難所で慰問コンサート

Gospel SeedとTree of Lifeが名取の避難所で慰問コンサートをしました。みなさん暖かく聴いて下さり感謝でした。30分間のあっという間の時間でしたが、合計5曲歌わせて頂けました。CDもプレゼントすることができました。
また今回ヨシュアくんも大活躍で、沢山の方の腕の中に代わる代わる可愛い笑顔で抱かれ、皆さんの顔がほほえんでいるのが印象的でした。










2011年5月3日火曜日

白馬賛美大会九州予選が行われました

本日5月3日13時より、神のしもべ長崎教会で白馬賛美大会九州予選が行われました。成人の部では、1位主のしもべたち(神のしもべ長崎教会)、2位Transform(エルサレム主の栄光[熊本]教会)、3位Faith of fifty(神のしもべ長崎教会)となりました。その結果、主のしもべたちとTransformが白馬賛美大会決勝に進むことになります。Faith of fiftyは次点枠となります。
また、小学生以下では、グレイス(北九州生ける神の教会)が1位となり、ヤングでは1位Peace(神のしもべ長崎教会)、2位ミラクル(北九州生ける神の教会)、3位God fire(神のしもべ長崎教会)となりました。なお、白馬出場は、この結果を踏まえての選考委員会の選考となります。







































-- Tokyo Antioch

池袋西口公園で野外コンサート!!

4月30日(土)、多くの人々で賑わう池袋西口公園野外ステージで月例の「やすらぎの歌コンサート」が行われました。
エルサレム、Gospel Seed、Come&Worship、Tree of Life、Rejoice、Grace of Jesusが約4時間、やすらぎの歌を賛美しました。
「歌詞が心に響きました」と言ってHPのアドレスを聞いて来られた方や、ジュースを差し入れて下さった方、クリスチャンの方など多くの方が声を掛けて下さいました。
また、ギター愛好家の方がギター歴半年弱のサムエル君のギターとベースを大変誉めておられました。
主に栄光をお返しします。