2011年11月12日土曜日

ヨルダン・イスラエルチーム写真集をアップ!

ヨルダン・イスラエルチーム写真集をアップしました。ぜひご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/photograph/201111-israel/index.html


-- Tokyo Antioch

佐々木久美子姉の召天式が行われます

渕野牧師とフェイス佐々木牧師のお母様の佐々木久美子姉(83歳)が、本日召天されました。前夜式は11月16日(水)19時から、召天式は11月17日(木)11時から行われます。
式場は、大和斎場(やまと さいじょう)です。
所在地  〒242-0005 神奈川県大和市西鶴間8-10-8
【TEL】046-264-5566



-- Tokyo Antioch

召天式が行われました

佐藤豊久さんご夫妻、また佐藤姉のお母様である佐藤穐子(あきこ)姉(92歳)の召天式が、11月12日(土)13時より、東京アンテオケ教会で行われました。少人数で行われましたが、お母様はクリスチャンであられ、ご臨在のうちに式がとり行われました。






-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチームは無事帰国しました

ヨルダン・イスラエルチームは、スイス組、オーストリア組とも無事に帰国しました。お祈りを感謝致します。






-- Tokyo Antioch

2011年11月11日金曜日

ダビデ前田牧師夫妻いやしの体験談動画 再生回数10000回を突破

ダビデ前田牧師夫妻いやしの体験談動画が、YouTube上の再生回数で1万回を超えました。
主に感謝します。そのほとんどが一般の方からのアクセスです。


キッズダンスフェスティバルでゴスペル

11月6日(日)に、ララスクエア四日市でキッズダンスフェスティバルが行われ、四日市シオン教会の「ほめ歌」と「Believe」が、ダンスコンテストの審査の間にエキシビジョンとして出演し、ゴスペルを歌いました!
たくさんの人々が集まる中、力強く賛美がささげられ、みんな真剣にゴスペルを聴いてくれていました。
メンバーの学校の友達や、知り合いの方も会場にいて、初めて聴いたゴスペルに感動していました。「すごくよかったよ!」 「素敵だった~!」と、声をかけてくれました。また、主催者の方から次回のイベントの依頼を受け、来週13日(日)イオンタウン鈴鹿でゴスペルライブを行います。






-- Tokyo Antioch

み声新聞650号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号650号の1面は「ヨルダン・イスラエルチーム 新年度礼拝 使命としての賛美隊への招き」ほか、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「遠く ザンビアへ 第8回」のほか「ヨルダン・イスラエルチーム報告 前半」など、教会情報面は「法王主催 宗教者サミット開催の波紋」ほか、証し面は「血糖値、頭痛、交通事故の後遺症のいやし」、国際面は「ユーロ圏経済危機」ほか、社会面は「G20閉幕 首相、消費税率上げ国際公約」ほか、文化面は「特集 奇跡の記録 満州開拓団からの帰還・後編」です。



-- Tokyo Antioch

2012年2月ハリウッドチームの日程が決まりました

2月 8日(水)から 2月 15日(水)に,ハリウッドでのクリスチャンのアカデミー賞とも言われているムービーガイド授賞式、その理事会、関係者のミーティング、準備祈祷会などに、映画ミッション総主事で、
東京アンテオケ教会のペテロ窪田牧師が遣わされることになりました。
 ムービーガイド社長で、全米クリスチャンTV&映画委員会創設者代表のテッド・ベアー博士をはじめハリウッドから26聖人のアニメ映画製作など、映画製作に向けて御心の関わりが開かれ、進展してゆくようにぜひお祈りください。
窪田牧師は、ムービーガイドの日本代表になっています。



-- Tokyo Antioch

2011年11月10日木曜日

11月6日のゴスペルライブTV

11月6日 18:15から、東京アンテオケ教会のゴスペルライブTVが行われました。
今週の出演チームは、Ciel、エルサレム、Giftsの3チーム!



やすらぎの歌11集コーナーでは、発売されたばかりの新しい歌集から新曲が、後半のGiftsコーナーでは、懐かしのあの曲から、昨年の全国ゴスペルグループコンテストの優勝曲まで、たくさんのゴスペルが歌われました。

来週は東京カリスマ聖会。新宿のハイアットリージェンシー東京で18:00よりゴスペルライブが行われます!ぜひ皆さんお楽しみに!

TrueVineと甲府ゴスペルクラブがデイケアでゴスペル!

11月9日、TrueVineと甲府ゴスペルクラブが甲府市内のデイケアでゴスペルを歌いました。結婚式をあげていなかったという、83歳のご夫妻の結婚お祝い会が行われ、祝福のお祈りと神さまの証しをすることもできました。神さまが触れて下さって泣いている方々もおり、大変祝福されました。


-- Tokyo Antioch

外反母趾の痛みがいやされました!

諫早教会の姉妹の左足がずっと外反母趾で、たまにひどく痛み、靴をちゃんとはくとびっこをひいて歩かなければならなくなる状態でした。
6日のカリスマ礼拝の最後のミニストリーで、「足のどこかの付け根が痛かった方が癒されました。」と知恵知識の言葉が語られ、「わたしのことかな?」と思われましたが、帰りの車の中で痛くないということに気がつき、外反母趾が癒されていました。
ハレルヤ!いやして下さった主に感謝致します。



-- Tokyo Antioch

12月のコンサートのための駅前路上ライブとチラシ配布が行われています!

東京アンテオケ教会の12月のコンサートのための駅前路上ライブとチラシ配布が行われています。立ち止まってじっと聴き入る人や、チラシをもらいにくる人、関心を持って話しを聞いてくれる人も多数いて、とてもよい反応でした。駅前ライブとチラシ配布はコンサート本番まで続きます。









-- Tokyo Antioch

2011年11月9日水曜日

手術後の激痛と腫れから守られた!

岡山フィラデルフィア教会のゼルバベル村上牧師が、目の上にこぶができ、それをとるための手術をしました。お医者さんからは、手術後激痛があり、すごく腫れてしまいますと言われましたので、痛くないように、腫れないようにとお祈りしました。そうしましたら、痛みもなく、全く腫れることもなかったということです。守って下さった主に感謝します。


(写真左がゼルバベル村上牧師)
-- Tokyo Antioch

知恵知識のことばで中耳炎がいやされた

兵庫フィラデルフィヤ教会のある姉妹が風邪をひき中耳炎になり、左耳が聞こえにくくなりまた、お医者に行って診てもらったら、治るまでは少し時間がかかると言われました。その方が火曜礼拝の中で語られた知恵知識のことば「この中で耳が悪い方がいますが、いやされました。」を聞き、自分のことだと受けとりました。その二日後、完全にいやされていました。その週の土曜の検診のときは、お医者さんから完全によくなっているとの診断も受けました。
主に感謝します。



(写真の左から2番目の方がいやされた方)


-- Tokyo Antioch

四日市シオン教会のVOICEが病院のイベントで賛美

11月5日(土)四日市シオン教会のVOICEチームが小山田病院で行われたイベントに6年振りに参加し、やすらぎの歌から賛美を捧げ、たくさんの方々が賛美を聴いてくださいました。
終わってから、とあるブースの前を通りがかると、以前Giftsが関のドライブインでライブをした時「大きな愛」を聴いて、とても気に入り、CDを買われ、それからずっとCDを聴いていたという方がおられました。
VOICEが「大きな愛」を歌ったのを聴いて、「今日、またこの曲を聴けて良かった」と言っておられ、今度新しいGiftsのCDをお届けする事をお伝えすると、とても喜んでいました。新年度に入り、賛美の働きもさらに進んでいます。









-- Tokyo Antioch

ハティクバの大村商店街ライブ、メンバーが増えてパワフルに

毎週土曜日のハティクバのチャリティーライブ、3名で歌っていましたが、大村教会・郡ゴスペルクラブのメンバーである男性も加わり、男声2人女声のコーラスで歌いました。パワフルなライブとなり、立ち止まって聴く人が、いつもの数倍でした。
歌っているメンバーにも、神様の祝福の手が伸ばされており、一人一人の信仰が強められています。






-- Tokyo Antioch

2011年11月8日火曜日

左手首の痛みがいやされた!

ペテロ窪田牧師が7月より左手首が痛くなり痛みがとれず、癒やしの為に毎日祈っていました。しかし、9月になっても痛みがとれずにさわられただけでも激痛がある状態でした。忙しく整形外科にも行けずにいましたが、いやしのために祈り続けたところ、この一、二週間で痛みがなくなり完全に癒されました!主の癒やしを感謝します。



(写真はいやされたペテロ窪田牧師)
-- Tokyo Antioch

複雑骨折手術後の痛みがいやされた!

10月末に 北アンテオケ教会の信徒の一人に 右ひじの複雑骨折が許されました。
手術後 指先まで ジンジンする痛みがありました。
6日(日)夕方 聖餐式を病室で行い 癒しの祈りをしましたところ、その痛みが完全に無くなりました。主の癒しを感謝いたします。


-- Tokyo Antioch

沖縄エルサレム教会のクロスロードが環境フェアーで賛美

11月6日(日)、沖縄エルサレム教会のクロスロードが、那覇のメインプレイスで行われた、那覇市の環境フェアーで賛美をしました。

やすらぎの歌より3曲、「心をつくし」を方言で賛美した時には、多くの方々が集まって聴いておられたそうです。

カラオケが聞きづらい中、曇空の下、最後まで神様に守られ賛美できたそうです。感謝します。



-- Tokyo Antioch

東京カリスマ聖会ダイジェスト映像をアップ!

東京カリスマ聖会ダイジェスト映像をアップしました。ぜひご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201110-carisma/index.html


-- Tokyo Antioch

2011年11月7日月曜日

11月13日(日)、東京カリスマ聖会が行われます

11月13日(日)18時より、新宿のハイアットリージェンシー東京で東京カリスマ聖会が行われます。第1セッションはゴスペルライブ、第2セッションはカリスマ聖会です。入場無料、席上献金あり。ぜひいらして下さい。

また、前回の東京カリスマ聖会の写真集がアップされています。ぜひご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/carisma/index.html


-- Tokyo Antioch

スプレンダー 新大阪ユースホステルにてコンサート 

11月5日(土)夜8時半からスプレンダーは新大阪ユースホステルロビーにてコンサートを行いました。ドイツからのご夫妻や、日本の方々が熱心に最後まで聞いてくださいまた。埼玉から来られた方が、連絡先を下さり、東京のコンサートにも来たいと言っていました。感謝します。






-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチーム最新情報写真集は英語でもアップされています!

今遣わされているヨルダン・イスラエルチーム最新情報写真集は、英語でもアップされています!こちらもぜひご覧下さい。
http://astone-blog.jp/mission/?lang=en


-- Tokyo Antioch

Giftsが高円寺で路上ライブ CDをお葬式で使いたいという方が!

Giftsが高円寺で路上ライブをしていた時に、亡くなったお婆ちゃんのお葬式でGiftsのCDを使いたいと言って来た方がおられました。色んなところで、GiftsのCDが用いられています。
また、ふゆゴスペルのコンサートに必ず行きます!と言って下さった方もおられたり、ゲーム音楽の作曲家の方も声を掛けて下さいました。
色々な反応があって、面白い路上ライブになりました。



-- Tokyo Antioch

2011年11月6日日曜日

新年度のみ言葉

ヨルダン・イスラエルチーム、ガリラヤ湖の新年度礼拝で語られた
新年度のみ言葉は、第二歴代誌20:15~22から、「喜びの声」、「賛美の声をあげ始めた」とのことから第二歴代誌20:22のみになります!












-- Tokyo Antioch

オンライン礼拝からのお知らせ


本日(11月6日)のオンライン礼拝からのお知らせです。
この日のオンライン礼拝の画質ですが、機材の関係により
画質の品質が落ちての配信になります。
また、HD配信がお休みとなり、HiとLowでの配信のみとなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。






今日のゴスペルライブTVはやすらぎの歌11集特集!

今日のゴスペルライブTVはやすらぎの歌11集特集です。新しいゴスペルが満載です。今日は18時15分からです。どうぞお楽しみに!



-- Tokyo Antioch

神のしもべ長崎教会のPEACEが文化祭でゴスペルと証し

神のしもべ長崎教会のPEACEの木原喜び姉が通っている公立中学校で文化祭がありました。
ひとつのプログラムで、喜び姉が、神さまの証しをし、ゴスペル「君は愛されるため生まれた」をピアノを弾きながら全校生徒、教師、父兄の前で披露することができました。
神さまに感謝致します。



-- Tokyo Antioch