2011年11月19日土曜日

み声新聞651号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号651号の1面は「ヨルダン・イスラエルチーム 信仰の賛美と感謝実践」ほか、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「遠く ザンビアへ 第9回」のほか「ヨルダン・イスラエルチーム報告 後半」など、教会情報面は「法王、G20首脳会議にメッセージ」ほか、証し面は「右足裏の痛みの完全ないやし」、国際面は「シリア 武力弾圧の死者3500人超」ほか、社会面は「首相、TPP参加方針を表明 米から市場開放圧力」ほか、文化面は「イスラエルチーム 賛美隊がテルアビブの教会で賛美」です。



-- Tokyo Antioch

Giftsが昨日に続いて看護学会でコンサートをしました

Giftsの昨日行われた看護学会のコンサートが大好評だったため、次の日も続けてコンサートということになりました。CDがたくさん売れ、また、新しい病院からのオファーもありました。感謝致します。






-- Tokyo Antioch

四日市シオン教会の賛美隊がイオンタウン鈴鹿でコンサート

11月13日(日)に、イオンタウン鈴鹿で四日市シオン教会の賛美隊がゴスペルコンサートを行いました。
日曜日ということもあり、たくさんの人々で賑わっているなか、ゴスペルが響きわたり、たくさんの人々が立ち止まって聴いてくださいました。
今回依頼を受けたイベント会社の方から、「皆さんが来てくれるとは驚きでした!活動に忙しくて、絶対に無理だろうと思っていたのに。来てくれてありがとうございました!」と言われました。ただただ、信仰で、今まで、いろんなところへ出て行って、ゴスペルを歌っていただけなのに、いつの間にか四日市シオン教会のゴスペルグループが有名になっていました。そして、イベント会社の社長さんから、次回行われる、クリスマスイベントでのゴスペルライブの依頼もいただきました。









-- Tokyo Antioch

Giftsが全国の看護学会でコンサート

Giftsが昨日、横浜の有名ホテルで行われた、全国の看護学会で招待を受けコンサートをしました。
各県からの看護師の方が集まっておられる会で、多くの方々が泣いていました。
いろいろな地域の病院から、うちの病院にも来てほしいというオファーが殺到し驚きました。
主に感謝致します。





-- Tokyo Antioch

ヨーロッパチーム、フィリピンチームが遣わされます

12月12日(月)〜17日(土)の日程でヨーロッパチームが遣わされる予定です。ドイツとイギリスに行きます。お申し込みは聖所から流れ出る水ミッションまでお願いします。
ただ、本格派遣になるので、海外宣教の授業の必要があります。
また、1月16日(月)〜21日(土)はフィリピンチームの予定です。



-- Tokyo Antioch

2011年11月18日金曜日

スプレンダー ブログを通して緩和病棟でコンサート

関西合同賛美隊スプレンダーが12月14日(水)の夕方から大阪八尾市にある総合病院の緩和ケア病棟でゴスペルコンサートを行います。緩和ケア病棟の看護師の方が、スプレンダーのブログを見てコンサートの依頼が来て実現しました。この日は、午後から同じ八尾市にある障害者のクリスマス会にも招かれており、会場がとても近いこともあり、コンサートが実現しました。


-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチーム 新年度礼拝のDVDが雲の間にある虹出版から発売されました!

ヨルダン・イスラエルチーム 新年度礼拝のDVDが雲の間にある虹出版から発売されました。
ビデオカメラ2台が壊れましたが、その結果、よりきれいな映像となりました。

ガリラヤ湖新年度礼拝のDVD(映像と音声)、各聖会CD(MP3音声) ディスク2枚組
(DVD1枚+CD1枚)  定価3000円です。

100部限定 お申し込みは、雲の間にある虹出版まで
TEL.03-5805-1681/FAX.03-5805-1688/E-mail:readers@kumoniji.co.jp






-- Tokyo Antioch

神のしもべ長崎教会の「ゴスペル&メッセージon サタデイナイト」がインターネット配信でダントツ1位に!

神のしもべ長崎教会の「ゴスペル&メッセージon サタデイナイト」の10月29日放送が、長崎市民FMのインターネット配信でダントツ1位になりました!ハレルヤ!
神のしもべ長崎教会ホームページにアップされています。
是非聞いてください。



-- Tokyo Antioch

佐々木久美子姉の召天式が行われました

11月17日、佐々木久美子姉の召天式が行われました。約70名くらいの方々が集まられ、ご臨在のうちに、天を思わせる式となりました。









-- Tokyo Antioch

2011年11月17日木曜日

来年度のイスラエルチームの日程について

来年度のイスラエルチームは、10月29日(月)〜11月10日(土)で行われる予定です。すでに日曜日をはさんでロンビーチホテルは4泊を予約しています。
エジプトから入れるか、ヨルダンで行くか、イスラエルのみで行くかはまだ未定ですが、重荷を持たれた方は予定に入れておいて下さい。




-- Tokyo Antioch

中国地方の聖会は祝福されました

11月14日から16日まで中国聖会が行われましたが、下関十字架の恵み教会で、90歳のおばあちゃんが信仰告白をされました。
また、広島では、ふたりの女の子の献児式が行われました。



-- Tokyo Antioch

ハティクバの大村商店街ライブに飛び入り

ハティクバの大村商店街チャリティーゴスペルライブ、多くの人々に知れ渡り、親しまれるようになりました。ゴスペルのほかに、良く知られている一般の歌も数曲歌います。今回、「涙そうそう」という曲を歌っている時、通りがかりの婦人が「私も歌わせて」と言って、マイクの前に立って歌われました。また、あるご婦人は、じっくりゴスペルを最後まで聴き入って下さいました。ある男性は、商店街で用事を済ませて、急いで帰ろうとして駐車場へ向かっていましたが、「Grateful」を歌っているのが耳に入り、駐車場で聴き入っておられました。その後、引き返して来て、孤児院の募金箱にたくさんのお金を入れて行かれました。






-- Tokyo Antioch

佐々木久美子姉妹の前夜式で、        天国で確実に再会できる喜び

11月16日(水)19時から大和斎場で前夜式が持たれ、
ご家族、親族、ご友人、教会関係者など約70名の方が参列しました。
 ロスに住む次女のフェス佐々木牧師と、孫の頌子さんは、最近はインタ―ネット(オンタイムの映像)でお祈りと讃美を久美子姉妹へ届けていたそうです。
12日午前3時半過ぎに天に帰られた時も、ロスから丁度『大きな愛』を久美子姉妹へ届けたあとで、うなずいて、天に帰られたという報告がありました。
 前夜式では、やすらぎの歌から『輝く光の中を』、『大きな愛』、『後の雨』の特別讃美があり、讃美歌405番『神ともにいまして』など全体での讃美とともに、イエス・キリストを信じる者は必ず天国で再会できることが語られました。
久美子姉妹は牧師であるご主人とともに日本キリスト教団大和教会の牧会を約50年なされ、
後任である安田治夫先生が故人の思い出を話されました。
 本日は午前10時45分から同じ式場で召天式が持たれます。






-- Tokyo Antioch

2011年11月16日水曜日

甲府ゴスペルクラブにケーブルテレビ局の取材

11月15日、ケーブルテレビ局からの依頼で甲府ゴスペルクラブの練習に取材が入りました。12月に桜座で行うチャリティコンサートの練習を撮影したいということで、練習と共にメンバー全員へのインタビューも行われ、撮影用のライトをつけて「輝く光の中を」の撮影も行われました。日本の孤児院設立やゴスペルの恵みなどについて話すと、アナウンサーの方も目に涙をうかべていました。番組は12月初めに1週間放送されるということで、多くの方々に神さまが触れて下さることを期待しています。



-- Tokyo Antioch

「東京カリスマ聖会写真集」をアップ!

「東京カリスマ聖会写真集」をアップしました。ぜひご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/carisma/index.html


-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌11集CD、15日に発送終了!




やすらぎの歌11集のCDが14日夕方到着しました。
各教会から申し込んでいただいていた分は、昨日15日(火)夕刻までにすべて発送が終わりました。
配達に問題がなければ、今週中にはご指定のご住所に届く予定です。
どうぞお楽しみに!


-- Tokyo Antioch

12月の海外宣教チームはヨーロッパかフィリピンの予定です

12月12日から17日の海外宣教チームは、ヨーロッパかフィリピンの予定です。詳しく決まりましたら発表致します。



-- Tokyo Antioch

2011年11月15日火曜日

沖縄エルサレム教会がオンライン礼拝スタート!

沖縄エルサレム教会がオンライン礼拝を始めました。毎週日曜日8時40分からの礼拝を生中継しています。



-- Tokyo Antioch

トラクト配布を通して確実に実が!

この前の日曜礼拝に、8月にForever21からいただいたトラクト配布を始めてから、地元から礼拝に集うようになった方が、ご主人を連れて参加されました。
また、先週最後に残っていたトラクトを配ったのですが、丁度配っている時に、懐かしい方が、教会に来られました。
トラクトを配れば、何か起こる!という信仰が、与えられています。



-- Tokyo Antioch

育成クラスも、スカイプで、海外と同時中継スタート!

毎週日曜日の第三礼拝後13時30分ぐらいから、パウロ秋元牧師の「み声に聞き従う、第2章」を使って、「育成クラス」を行っています。11月13日から、マレーシアの橋詰姉妹も、Skypeで参加されました。
この日の参加者は、12名で、参加者の大学生の方が、その模様を毎回スケッチしています。彼女の11月13日の作品です。



-- Tokyo Antioch

全国のカリスマ聖会掲載方法変更について


主の十字架クリスチャンセンターの全国カリスマ聖会掲載方法について、お知らせです。
今まで週報への聖会案内、及び、ホームページへの聖会案内の掲載を東京アンテオケ教会に依頼される場合、週報とホームページの依頼先が別々のメールアドレスになっておりましたが、これからは窓口を統一することになりました。

今後、聖会案内の掲載を東京アンテオケ教会に依頼される場合、週報、ホームページとも、下記の専用メールアドレスにご連絡ください。


☆聖会掲載専用メールアドレス


尚、ご自分で聖会案内を東京アンテオケ教会のホームページにアップされておられる場合、この限りではこざいません。引き続き対応していただければ感謝です。

よろしくお願いいたします。






「ヨルダン・イスラエルチーム ショートムービー」をアップ

「ヨルダン・イスラエルチーム ショートムービー」をアップしました。ぜひご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201111-israel/index.html


-- Tokyo Antioch

2011年11月14日月曜日

佐々木久美子姉の召天式の時間が変更になりました

渕野牧師とフェイス佐々木牧師のお母様の佐々木久美子姉の召天式の時間が、11月17日(木)10時45分からに変更になりました。
式場は、大和斎場(やまと さいじょう)です。
所在地  〒242-0005 神奈川県大和市西鶴間8-10-8
【TEL】046-264-5566



-- Tokyo Antioch

今村牧師が東京アンテオケ教会に異動されます

神のしもべ長崎教会の今村牧師が、東京アンテオケ教会の牧師として異動されます。これからの働きのためにお祈り下さい。



-- Tokyo Antioch

12月のゴスペルコンサート、「ふゆゴスペル紹介CM」をアップ

12月2日(金)に座・高円寺で行われるゴスペルコンサート、「ふゆゴスペル紹介CM」をアップしました。ぜひご覧下さい。


-- Tokyo Antioch

佐田京子牧師が東京アンテオケ教会に異動となります

佐田京子牧師が、神のしもべ長崎教会から東京アンテオケ教会牧師として異動となります。これからの働きのためにお祈り下さい。



-- Tokyo Antioch

PATOLIS 路上ライブとボランティア要請

11月11日、PATOLISが地下歩道で路上ライブを行いました。
ご臨在が現され、階段の上でしばらく聴いておられる方がおられました。
その次の日、3年前に伺ったことのある特別養護老人ホームから突然ボランティアの要請がありました。
主に感謝します。



-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチーム 新年度礼拝のDVDが発売されます

ヨルダン・イスラエルチーム 新年度礼拝のDVDが雲の間にある虹出版から発売されます!

ガリラヤ湖新年度礼拝などのDVD(映像と音声)、各聖会CD(MP3音声) ディスク2枚組
(DVD1枚+CD1枚)  定価3000円
100部限定 お申し込みは、雲の間にある虹出版まで
TEL.03-5805-1681/FAX.03-5805-1688/E-mail:readers@kumoniji.co.jp





(写真は2011年度のDVD)
-- Tokyo Antioch

たくさんの方がHPを見てくださいました!

先週の日曜日(11/6)、東京アンテオケ教会HPに掲載していたイスラエルチームブログに、日本語バージョン、英語バージョンを合わせて、10万を超えるヒットがありました。

ヒット数なので、10万人が見てくださったということではありませんが、チーム期間中最高の数値でした。

この日はガリラヤ湖で行われる礼拝で新年度の御言葉が発表されるということもあり、かなりたくさんの方がブログを見てくださいました。




2011年11月13日日曜日

虹が出た‼

あたかも新年度の歩みを祝福するかのように、虹が出ました‼

イスラエルチーム派遣後、最初の礼拝が行われた高円寺と、同じく、イスラエルチーム派遣後、新年度最初の東京カリスマ聖会会場であるハイアットリージェンシー東京の真上に綺麗な虹が出ました。


高円寺の虹




ハイアットリージェンシー東京(新宿)の虹



オンライン礼拝からのお知らせ〜インターナショナルサービス〜

現在、配信されているオンライン礼拝〜インターナショナルサービス〜からのお知らせです。 配信されている礼拝の音声が非常に悪くご不便をおかけしています。 今後、機材等の整備を含め対処していきます。 なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

今日のゴスペルライブTVは、「ふゆゴスペル特集」!

今日のゴスペルライブTVは、「ふゆゴスペル特集」です。今日は新宿のハイアットリージェンシー東京より生中継です。18時よりスタートです。お楽しみに!






-- Tokyo Antioch

多くのいやしの証!

11月12日、東京アンテオケ教会で「いやしの集い」が持たれました。
前半のCielによるミニライブの中で、白馬賛美大会の数日前から声が出なくなり、感謝と祈りが導かれた後の本番で、突然声が出るようになった証が語られました。
また、メッセージの中でも、結核と心の傷がいやされ、イエス・キリストが今もいやし主だと力強い体験談が語られました。









-- Tokyo Antioch