2010年12月25日土曜日

第1回動画映像のコンテストが行われます

冬の白馬キャンプの2日目、3月4日の午後、第1回動画映像のコンテストを致します。部門は2つで、1つは証し、教会紹介、その他神の働きに関する動画を10分くらいでまとめてもらって審査致します。
もう1つの部門は、メッセージのバック映像、賛美のバック映像を10分以内にまとめてもらって審査を致します。動画、映像を作ってどしどし参加して下さい。


Tokyo Antioch Church

ラベイユ さいたまスーパーアリーナけやき広場のコンサートに出演

12月23日(木)さいたまスーパーアリーナけやき広場で行われたクリスマスコンサートに昨年に引き続きラべイユが出演しました。
寒い中でしたが、たくさんの方が足をとめて「やすらぎの歌」を聞いてくださいました。
今回は、同日にコンサートに参加されていたクリスチャンミュージシャンの方々や、音響の方との関わりが与えられたり、とても祝福されたときとなりました。



Tokyo Antioch Church

ハティクバ&シャローム・ゴスペル、大村シュシュクリスマスコンサート

24日、シュシュ「ぶどう畑のレストラン」で、クリスマスコンサートを行いました。シュシュのコンサートは、今回で15回目。諫早教会の賛美隊も加わり、とても祝福されたコンサートとなりました。ランチタイムに1時間15分、クリスマスキャロルとやすらぎの歌を演奏し、アルトサックスのアドリブ伴奏も好評でした。






Tokyo Antioch Church

TrueVine ベーカリーレストランでランチコンサート

12月23日、鈴鹿市のベーカリーレストランプリマベーラで、ランチコンサートがもたれました。四日市シオン教会の主催で、2回目の今年はTrueVineを向かえてランチタイムを含め約2時間のコンサートとまなりました。80席はほぼ一般の方々で満席、目をぬぐいながら聴く方々がおられました。終了後、よかった、また来年も来たい、という感想がたくさん寄せられ、CDもたくさん売れました。神様の臨在に後押しを強く受けてのコンサートで、働きの段階が主の側で変わっていることを改めて感じさせられました。感謝します。



Tokyo Antioch Church

エルサレムとCome&Worship ホテルグリーンプラザ白馬のクリスマスコンサートに出演

12月24日、エルサレムとCome&Worshipが、ホテルグリーンプラザ白馬のクリスマスコンサートに出演し、クリスマスソングと共にやすらぎの歌を賛美しました。
前日までは雪不足でゲレンデがクローズでしたが、この日は朝からの大雪で、ゲレンデもオープンし、2回目のステージでは、200人を超える方々が集まって下さいました。



Tokyo Antioch Church

2010年12月24日金曜日

クリスマスゴスペルコンサートが行われます

12月25日(土)文京シビックホールにて14時からクリスマスゴスペルコンサートが行われます。
クリスマスソングとたくさんのJゴスペルを聞くことができます。出演グループはGifts、GospelSeed、ラスポーザです。是非お越し下さい。
チケットは大人前売り1200円、当日1500円。中高生前売り500円、当日700円。小学生以下無料。チケット購入は、
http://gltv.jp/1225/index.htmlから。
お問い合わせは荒地に川ミュージックまで。
03-5929-9957



Tokyo Antioch Church

Gifts 精神医療センターでコンサート

Giftsは12月22日、23日と、名取市にある精神医療センターにてゴスペルコンサートを行いました。
今回で二回目となるコンサートには、患者さんと医療関係者、約70名の方々が30分間、主のご臨在の中、賛美に聴き入って下さいました。最後はセンターの課長からアンコールがかかり、スタッフの方々が、前回のコンサート後から、ギフツのファンになり、やすらぎの歌集の「永遠の愛」を手話で、練習をされておられ、披露してくださる一幕もありました。



またその夜は、主の十字架東フィラデルフィア教会の信徒の方の招きで、名取市にあるレストランで、コンサートを行い、お客さんの前で、5曲ほど賛美しました。
食事そっちのけで、聴いて下さる方など、非常に賛美が注目されていました。
またアンコールもあり、主のご臨在がそそがれてました。
主の御名をほめたたえます。


Tokyo Antioch Church

Gifts、障がい者更生施設でクリスマスのプレゼントをする

 Giftsは12月21日(火)、 知的障がい者更生施設に招待され、クリスマス会で「歌のプレゼント」をしました。船橋で路上ライブする中、初めて開かれた具体的な関わりでありました。施設としては、外部の人を招いたのは今回が初めての取り組みであったということです。普段は5分ぐらいが限度で、じっと聴くことに苦手な人達が多かったはずなのに、ほぼ全員が最後まで聴くという、職員の方が驚くことが起きました。中には体を動かして賛美に共感したり、熱心に祈るような姿まで見受けられました。途中からは併設の保育園児まで加わり、アンコールまで求められる盛況となりました。
 写真最後は、施設の人たちのお礼を受けるGiftsのメンバー。












Tokyo Antioch Church

エウカリスティアス HPで依頼された老人ホームでコンサート

12月22日、エウカリスティアスのホームページから茅ケ崎にある老人ホームから依頼され、クリスマスの演奏会に出演することができました。ケアパーク茅ヶ崎は広く、きれいな、整えられた施設で、2Fと3Fのディナーの時間に、各20分ずつ、各70名ほどの中、クリスマスキャロルと「やすらぎの歌」を歌うことができました。重度のご老人の方もおられる施設ですが、いっしょにリズムに合わせて聴いておられる方、いっしょに楽器に合わせられる方など、祝福された時となり、また来てくださいと言われました。感謝いたします。



Tokyo Antioch Church

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 高齢者安心ホームのクリスマス会に出演

12月22日水曜午後、大阪府能勢町にある高齢者安心ホーム(診療所や温泉施設を併設している介護施設)のクリスマス会に兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が招かれ約1時間ゴスペルコンサートを行いました。会場には利用者さんや関係者の方など約70名が参加、やすらぎの歌を中心にクリスマスキャロルなど12曲に 耳を傾けました。コンサート中には目頭を押さえて泣いておられる方もいました。コンサート終了後は、「心にしみるようでした」など多くの喜びの声があがりました。






Tokyo Antioch Church

茨城放送主催のイルミネーションクリスマスイベントで賛美

佐藤豊久さん率いる東京アンテオケ教会を中心としたメンバーで構成したゴスペルクルセーズが、茨城県古河市のネーブルパーク広場で行われた、茨城放送主催のイルミネーションクリスマスイベントに招かれて賛美しました。
やすらぎの歌10集を中心に、クリスマスキャロルを交えながら前半、後半と約30分ずつ賛美をしました。
日没の肌寒い中にもかかわらず、始まる前から大勢の方が待っていて、最後まで聞き入っていました。
曲が終わるごとに大きな拍手が起こり、歓声をあげる人もいました。
公園にはきれいなイルミーネーションが施されとてもきれいな風景が印象的でした。



Tokyo Antioch Church

エウカリスティアス 公園のクリスマスイベントで賛美

12月23日、エウカリスティアスが船橋にある公園のクリスマスイベントに参加し、クリスマスキャロルと「やすらぎの歌」を歌ってくることができました。数百人の入園者の中、約300人ほどの前で30分賛美することができました。ほとんどの聴衆者が最初から最後まで聞いてくださり、祝福されたときとなりました。


Tokyo Antioch Church

2010年12月23日木曜日

アストン㈱からのお願い

弊社が使用しておりますレンタルサーバーの会社より 24日(金)4:00AM〜10:00AMで、メンテナンスを実施するとの連絡がありました。
つきましては、東京アンテオケ教会、及び他の教会のホームページにて閲覧できないことがあります。
ご了承下さいますようお願い申し上げます。



Tokyo Antioch Church

北九州生ける神の教会の賛美隊 デイサービスでコンサート

12月18日(土)、小倉北区、「あおぞらの里 宇佐町デイサービスセンター」で、クリスマスJゴスペルコンサートが行われ、祝福されました。会場に着くと、連続的に声を発する方がおられるような状況でした。クリスマスの歌を歌うと、心を開かれ、ゴスペルを賛美すると、聖霊様の深く強い御臨在がありました。連続的に声を発する方が、静かになり、健やかにされました。会場には、55名以上の方が、賛美を熱心に聞き入っておられ、その中には、「目に涙をうるませる方」や、「やすらぎます。」「すばらしかった。」と言われる方が沢山おられました。担当の方は、「また、来年もよろしくお願いいたします。」と言われました。群れの恵みによって、祝福された、素晴らしいコンサートでした。












Tokyo Antioch Church

FRH教会の賛美隊 デイケアでコンサート

FRH教会の賛美隊が、19日礼拝後、さいたま市にあるデイケアーでコンサートをしました。
クリスマスのさんび、やすらぎの歌(特に愛のテーマ)を30分歌い始めると、私たち自身喜びと愛が溢れてきました。
さんび後交わりの中で、ご老人も目頭を押さえながら、「希望を持って生きていきたいと思いました。」と言われる方もあり、和気藹々の中で、「また来てください!」との声をあとにしました。
他の施設にも来てくださいとの申し出がありました。












Tokyo Antioch Church

ウラノス、国立病院のクリスマスミニコンサートに参加

12月20日、国立病院のロビーでクリスマスミニコンサートが行われ、ウラノスが参加しました。
このコンサートには3度目の参加となりましたが、これまでの病棟内でのコンサートから、今年はロビーでのコンサートとなり、入院されている方や職員の方々だけでなく病院に出入りする方々が、しばし足を止めて聞いてくださいました。
ほとんどがクラシックのプログラムの中で、「あなたは大丈夫」、「いたむ葦でさえも」を歌いましたが、日本語で歌うゴスペルとして、やすらぎの歌の言葉が、聞いておられる方々の心に入っていくのがわかりました。
主に栄光をお返しします。



Tokyo Antioch Church

By His Spirit 子育て支援施設で賛美

12月21日By His Spiritは横浜市緑区にある「子育て支援拠点いっぽ」さんで賛美させて頂きました。いっぽさんでの奉仕は、9月のセプテンバーコンサートの時と今回で二回目です。
子育て中のお母さん方や子どもたち、スタッフの方々を含めて40人ぐらいの方が聞いて下さっていました。スタッフの方々もとても喜んで下さり、お母さん方は「いやされました!」と言って下さいました。
手作りの可愛いプレゼントも頂きました。
主にすべてのご栄光をお返し、感謝と賛美をささげます!






Tokyo Antioch Church

2010年12月22日水曜日

み声新聞 ハヌカの祭りディナー取材

日本イスラエル親善協会主催によるハヌカの祭りディナーが広尾シナゴーグで行われ、大使ご夫妻、大使館職員、親イスラエルのクリスチャンらが集い、み声新聞が取材しました。御名をほめたたえます。詳しくは、603号に掲載されています。


写真 広尾シナゴーグでのハヌキヤ(日本イスラエル親善協会提供)


Tokyo Antioch Church

高知Jゴスペルクラブ クリスマス&ゴスペルコンサート

高知Jゴスペルクラブは12月18日、高知市かるぽーとでクリスマス&Jゴスペルコンサートを行いました。
歩き始めた位の赤ちゃん連れの若いお母さん達や、年配の方々などが来られ、知人の方と共に約束してこられた方は、コンサートの開始時間の前から早く来られていました。 クリスマスについて聖書から話しクリスマスキャロルを賛美し、またJゴスペルについて紹介して、やすらぎの歌を賛美しました。
神さまの臨在があり、人々がふれられ「あなたの愛の中で」「大きな愛」の賛美を聞き、目に涙をにじませている方、涙をいっぱい流して泣いていました。 小さな赤ちゃんもじっと前をむいて賛美をきいていて「心からハレルヤ」ではお母さんと一緒に手を合わせてたたいていました。
又、全員で「God is Love」を楽譜を見ながら賛美しました。
帰りに、「すごい歌でした。涙がボロボロ出て泣いていました。」「よかった。」と言われました。神様によって祝福されました。






Tokyo Antioch Church

TrueVine テーマパークのイベントでコンサート

12月20日(月)、TrueVineが山梨県内のテーマパークで行われたイルミネーション&花火のイベントで2回コンサートを行いました。150名くらいの人々が集まり、特に2回目は真剣に聴いて下さる方々が多く、泣いている人の姿もありました。花火もきれいで大変祝福された時となりました。感謝します。












Tokyo Antioch Church

これからの働きのためにお祈り下さい

今日松山聖会において、聖なる都松山教会牧師としてのペテロ掛本牧師の按手がなされました。昨日、掛本牧師の運転の車で松山に入った瞬間、虹があらわれ、虹が真っ正面になり、私たちは驚き、主をたたえましたが、この後の掛本牧師の働きのためにお祈り下さい。


Tokyo Antioch Church

いのちの冠福岡教会の賛美隊 ロビーコンサートでやすらぎの歌

20日、いのちの冠福岡教会の賛美隊が福岡市立・早良市民センターのロビーコンサートに出演しました。クリスマスに合わせたゴスペルの企画で行われましたが、クリスマスソングの後にやすらぎの歌を歌うと涙ぐんでおられる方が何人もおられました。館長さんはじめ、皆さんとても喜ばれました。また、聞きに来られた方から、喫茶店でのコンサートのお誘いがありました。感謝します!2月には別の市民センターでのロビーコンサートを予定しています。






Tokyo Antioch Church

スプレンダー 関西各地でゴスペルコンサート

12月17日(金)と18日(土)、スプレンダーが新梅田シティのドイツクリスマスと天保山ゴスペルクリスマス2010に出演しました。
17日のドイツクリスマスは11月に続いて2回目です。今回もクリスマスツリー前の特設ステージで約1時間のコンサートを行いました。メンバーに声をかけてこられた方はクリスチャンで「心に染み入る歌詞ですね。」とやすらぎの歌を絶賛されました。今回も盛大な拍手と声援を頂き、主に感謝しました。
18日は、毎年エントリーしている天保山のゴスペルグループだけのクリスマスコンサートで、今回は15分間の短いコンサートでしたが、クリスマスキャロルを交えて、やすらぎの歌から数曲を賛美することができました。
非常に多くに方々に主が賛美を通して触れてくださっていました。主に感謝します。












Tokyo Antioch Church

2010年12月21日火曜日

メッセージの背景に映像を流し始めました

日曜日の第2、第7礼拝の時、パウロ秋元牧師のメッセージなどで、背景にガリラヤ湖などの映像を流し始めました。興味のある方は是非ご覧下さい。




モニターの映像を見てハッとするパウロ秋元牧師




インターネットの映像ではパウロ秋元牧師はガリラヤ湖にいます。もちろん合成です。

Tokyo Antioch Church

大村商店街チャリティー・クリスマスコンサート(街角研究室)

大村商店街、いつもはデパート前の通りでライブを行っていますが、今回はクリスマスコンサートということで、商店街内にある「街角研究室」でシャローム・ゴスペルと共に、約1時間15分コンサートを行いました。
クリスマスメドレーを会場の皆さんと一緒に歌い、また「やすらぎの歌」から、「Grateful」「アメージングラブ」「あなたの愛はすべてをとかす」など新しい曲を歌いました。歌っていく中で臨在がどんどん深まり、商店街を通行中の人もポスターを見て入って来られ、ちょっとのぞいてみるつもりが、結局最後まで聴いて感動して帰って行かれました。コンサートに来られた方々の中には、「24日のコンサートも行きます。」と言われました。



Tokyo Antioch Church

宮崎教会の賛美隊 町役場イベント「真冬の七夕」で賛美

宮崎教会の賛美隊が12月18日宮崎の国富町役場イベント「真冬の七夕」に参加しました。
最低でも200名以上いるなか、歌っていると、合わせてダンスする高校生や手拍子をするご婦人がいました。
また、いいうたですねと言ってくださる方もいました。
主の御名をあがめます。






Tokyo Antioch Church

12/19のゴスペルライブ

12/19のゴスペルライブは、12月25日のクリスマス&ゴスペルコンサートの直前スペシャルが行われました。
映像スタッフ収録準備中。まずはホワイトバランスをとります。

なごやかムードでリハーサルスタート




マイクを手にリハーサルを進めるスタッフ

リハーサルに聴き入るスタッフ

リハーサル無事終了。


まもなく本番。みんな楽しみにしています。

「本番5秒前!」しばし静寂の時。

本番スタート!全世界へ向けて映像が発信されて行きます。

今回の企画は12月25日のクリスマス&ゴスペルコンサートの直前スペシャル。Band for Joyは当日のオープニングを飾る期待の新鋭グループです。

今回の司会は三本松さん。コンサート当日の司会も担当します。

クリスマスキャロルといえばラ・スポーザ。定番ソングをしっかり聴かせてくれます。

コンサートのプロデュース陣から公演のご案内。


Giftsは心から温まる楽曲をプレゼント。

司会だけではなくもちろん歌います。エンターテイメントぶりを発揮!

インターネットの映像では雪が降り頭に積もっています。

第7礼拝では聞き逃せないパウロ秋元牧師のメッセージ

インターネットの映像ではパウロ秋元牧師はガリラヤ湖へ。

桜を背景にやすらぎ10集に収録されている『桜』を賛美。

セミナーは黄金門の前で行われました。