2010年12月24日金曜日

Gifts、障がい者更生施設でクリスマスのプレゼントをする

 Giftsは12月21日(火)、 知的障がい者更生施設に招待され、クリスマス会で「歌のプレゼント」をしました。船橋で路上ライブする中、初めて開かれた具体的な関わりでありました。施設としては、外部の人を招いたのは今回が初めての取り組みであったということです。普段は5分ぐらいが限度で、じっと聴くことに苦手な人達が多かったはずなのに、ほぼ全員が最後まで聴くという、職員の方が驚くことが起きました。中には体を動かして賛美に共感したり、熱心に祈るような姿まで見受けられました。途中からは併設の保育園児まで加わり、アンコールまで求められる盛況となりました。
 写真最後は、施設の人たちのお礼を受けるGiftsのメンバー。












Tokyo Antioch Church