2011年10月8日土曜日

高血圧がいやされた

北九州生ける神の教会では、教会員の方の「高血圧」がいやされました。
この方から、20時頃に電話で、「血圧が、200以上になりました。祈って下さい。」とありました。そのため、完全にいやされるように、お祈りしました。すると、「楽になりました。ありがとうございました。」と言われました。しばらくして、また、22時ごろに、電話がかかってきました。「牧師さん、血圧が、125になりました。」と言って、とても明るい声で、喜んでおられました。高血圧をいやして下さった主に、心から感謝いたします。



-- Tokyo Antioch

都内の学生団体で礎の石孤児院講演会とディスカッションが行われました

都内の学生団体で、礎の石孤児院副理事長のイザヤ木原真牧師が招かれ、講演会とディスカッションをしました。
会場ではカンボジア孤児院のお話しに非常に興味深く聞き入っている様子が多く見られ、来年度1月のカンボジア孤児院ツアーに申し込みをされる学生の方もおられました。
主に感謝致します。






-- Tokyo Antioch

背中の激痛がいやされた!

東京アンテオケ教会の姉妹が、日曜日の朝、背中に激痛がはしり、そのため、礼拝に行くのも、大変な状況でしたが、なんとか教会にたどり着き、礼拝前に牧師にいやしの祈りをしていただきましたが、それから痛みが全く引き、午後からの路上ライブにも元気に出ることが出来ました。
主のいやしの御業を感謝致します。



-- Tokyo Antioch

み声新聞645号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号645号の1面は「イエメン アルカイダ系指導者殺害」、信仰面はパウロ秋元牧師の新連載「遠く ザンビアへ 第3回」のほか「エルサレムの平和のために祈れ 五大陸と同時中継」など、教会情報面は「バチカン イスラエルとパレスチナの両立を支持」ほか、証し面は「病の中で与えられた優秀賛美曲賞」、国際面は「欧州金融危機でギリシャ支援」ほか、社会面は「原発避難区域 初めて縮小」ほか、文化面は「終末を実感した瞬間 阪神・淡路大震災」です。



-- Tokyo Antioch

2011年10月7日金曜日

Forever21からの優勝賞品の車が届きました!

白馬の全国ゴスペルグループコンテストで、優勝チームの教会にForever21がプレゼントして下さった車が、今日、東京アンテオケ教会に届きました。








-- Tokyo Antioch

「マレーシアチームカウントダウン写真集」をアップ

「マレーシアチームカウントダウン写真集」をアップしました。是非ご覧下さい。
http://astone.tv/mission/


-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチームについて

ヨルダン・イスラエルチームは、オーストリア航空があと13席残っていますが、同じ飛行機代のまま(税込で22万5,750円)、10/11(火)正午まで、
席をとっておいてもらえることになりました。 なお、これ以上は延びず、10/11(火)に残った席は、航空会社に返してしまうそうです。
確実に参加される方は、ミッション イスラエル部門まで、
すみやかにご連絡ください。



-- Tokyo Antioch

骨折した後遺症の痛みがいやされた!

東京アンテオケ教会の姉妹が、1年前から、骨折した腰の後遺症の痛みがあり、いやしのため祈っていましたが、日曜日の第三礼拝後の知恵知識の言葉で「この中で右の腰の痛みのある方がいやされました」と、語られて直後、痛みが一切なくなり、完全にいやされました。今に至るまで全く痛みがありません。
主の御名を感謝致します。



-- Tokyo Antioch

エルサレムの平和祈祷日の日本祈祷会2011でラスポーザが賛美

10月2日エルサレムの平和祈祷日(DPPJ)の日本祈祷会2011にラスポーザが賛美を捧げました。
オープニングの2曲を特別賛美、3曲目「エルサレム」(やすらぎの歌2集)は会衆と共に賛美を捧げました。
他に献金の賛美、最後の踊りを持っての「ヘヴェヌ シャーロム アレイヘン」等の賛美リードをもさせていただきました。
急遽祈りの導きも頼まれ、共に祈りを捧げることができました。
昨年「エルサレム」を特別賛美し、覚えてくださってる方々がいました。これから「エルサレム」を御自分の祈り会で賛美をすると喜ばれていました。






-- Tokyo Antioch

PATOLIS、釧路のディサービス、グループホームでゴスペルライブ

10月5日(水)PATOLISが釧路町のグループホーム、デイサービス合同でゴスペルライブを行いました。
「別人のように声が出るようになったね〜」と言ってくださる方もおられました。
今回で18回目になるこちらの施設では家族のように再会を喜ぶシーンがあり、たくさんの方が次回慰問を楽しみにしてくださっています。主を賛美いたします。



-- Tokyo Antioch

2011年10月6日木曜日

TrueVine 障がい者施設の「音楽クラブ」でやすらぎの歌が人々にふれています

TrueVineが2年前から担当している県立の障がい者施設の「音楽クラブ」には、毎回30名程の方々が参加されていますが、10月3日のクラスにクリスチャンの入所者の方とそのご家族が来られました。クリスチャンであることは知らなかったのですが、「やすらぎの歌」を聴かれる表情や大きな拍手など、とても神さまが触れて下さっている様子がうかがえました。クラスの後に、「とても素晴らしい賛美をありがとうございます」とその方が話しかけてきて下さり、「ぜひ、歌集やDCについて知りたい。できることなら教会で歌いたい」とおっしゃっていました。2週間後の次のクラスにも来られるということで、その時に「やすらぎの歌」を紹介することになりました。主の御名を賛美します。


-- Tokyo Antioch

学童の子供たちと楽しいゴスペル(ハティクバ)

ハティクバによる大村市立大村小学校学童保育トマトクラブのゴスペル教室、9月27日は3回目となりました。
みんな集まるたびに、渡していた練習CDを毎日聴いているので、一回目と2回目で練習した曲は完全に歌も振付も覚えていました。元気に明るく自由にゴスペルを歌って踊る子供たちに、感動させられました。今回は、マイケル・ジャクソンの「Heal the world」をリクエストされましたので、福音的な日本語歌詞にして、練習しました。子供たちのリズム感と覚えの早さには驚きました。






-- Tokyo Antioch

Forever21のトラクトがもちいられています

南部アンテオケ教会でForever21のトラクトを配られたそうですが、ある地域に配ったところ、そこから1人も教会に来たことがなかったのですが、トラクトを通して今週の日曜日に教会に人が来られました。主に感謝します。


-- Tokyo Antioch

「クリスマスゴスペルコンサート予選会 動画」をアップ!

「クリスマスゴスペルコンサート予選会 動画」をアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/internet-tv/111002-yosen.html


-- Tokyo Antioch

2011年10月5日水曜日

1月にカンボジア孤児院訪問&ツアーが出ます

1月2日(月)から7日(土)まで、カンボジア孤児院訪問&ツアーが出ます。申し込み受け付けは、礎の石孤児院事務局
TEL. 03-5740-8814
FAX. 03-5740-8817
E-mail:ishizue@athena.ocn.ne.jp
までお願いします。
申込金は1万円となります。



-- Tokyo Antioch

パウロ秋元牧師の最新刊「御声に聞き従う第2章」本日発売!

パウロ秋元牧師の最新刊「御声に聞き従う第2章」が今日、発売となりました。是非購入し、いろいろと用いて下さい。



-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊がデイケアでコンサート

10/4(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内デイケアでボランティア・コンサートをさせて頂きました。「大きな愛」の時は、「いい曲ですね〜!」と歓声が上がりました。あるおばあちゃまは、手を握って「楽しかったですよ。ありがとう!」と何度も声をかけて下さいました。皆さん、素敵な笑顔で「ぜひまた来て下さい!」ととても喜んで下さいました!主イエス・キリストに、心から感謝します!


-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ教会賛美隊 有料老人ホームでゴスペルコンサート

10月4日月曜午後、兵庫フィラデルフィア教会の賛美隊が、大阪府池田市にある有料老人ホームでゴスペルコンサートを行いました。毎月、ゴスペルコンサートを行わせてもらっている特別養護施設の関連の施設。
今回が初めてのコンサートでしたが、とても恵まれたコンサートとなりました。終了後、また来て下さいと多くの方が声をかけて下さり、来月もコンサートを行なうことになりました。



-- Tokyo Antioch

2011年10月4日火曜日

TrueVineがデイサービス施設でコンサート

甲府市のデイサービス施設に招かれてTrueVineがコンサートを行いました。甲府ゴスペルクラブも参加し、会場には利用者さんなど30人位の人々が集まり、一緒に童謡を歌ったりしながら、「やすらぎの歌」を聴いてもらいました。特に最後の「輝く光の中に」は非常に好評で、「とても感激しました」「ぜひ、また来てほしい」などの感想を皆さんからいただきました。





-- Tokyo Antioch

クリスマスコンサート出場チームが決まりました!

10月2日(日)に12月25日のクリスマスコンサートの出場チームを決めるオーディションが行われ、
1位ウラノス
2位エウカリスティアス
3位ラベイユ
4位牧場の羊
次点Israel
となりました。




-- Tokyo Antioch

知恵知識のことばによって喉がいやされた!

昨日の沖縄市の聖会で、「鼻から喉にかけての痛みがいやされました」という知恵知識のことばが語られました。ペテロ永藤牧師の息子さんのダビデ君が、金曜日の夜から喉が痛く、痰も出ていましたが、知恵知識のことばが語られた時、自分がいやされると思ったそうです。すると聖会後、車で家に帰っている間にどんどんいやされていき、家に帰った時には痰がなくなり、喉の痛みも完全にいやされていたそうです。主のいやしを感謝致します。











(写真:沖縄市の聖会の様子)
-- Tokyo Antioch

「エルサレムの平和を願うー世界の5大陸を結ぶー」写真集をアップ

10月2日のゴスペルライブTV、「エルサレムの平和を願うー世界の5大陸を結ぶー」写真集をアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/photograph/201110-prayforjerusalem/index.html


-- Tokyo Antioch

2011年10月3日月曜日

聖なる都エルサレム(鹿児島)教会の賛美隊が路上ライブ トラクトももちいられています!

聖なる都エルサレム(鹿児島)教会の賛美隊が、Forever21からいただいたトラクトに、一枚一枚手を置いて祈り、公園ライブに集まってきた子供達に渡したところ、小学二年生の女の子が、「これを読むと涙が出てきますが、どうして?」と言ってきました。
また、キーボードの横で一緒に、やすらぎの歌を歌っていた女の子も、「この歌を聞いていると、涙が出る」と言っていました。
トラクトとやすらぎの歌を通して、聖霊様が子供達にふれられていました。
今までこのようなことはなかったので、ビックリしています。
主を賛美します。



-- Tokyo Antioch

GospelSeed、エルサレムのCDが店頭に並べられています!

先日、Gospel Seed、エルサレムがコンサートをした厚木イオンの会場の隣のお店で、CDを店頭に置いて流して下さっています。



-- Tokyo Antioch

PATOLIS、イトーヨーカドーで野外ライブ

10月1日(土)PATOLISがイトーヨーカードーのYou Me(ゆめ)広場で野外ライブを行いました。2回のライブを行いましたが、足を止め、聞き入る方々や献金していく方もおられました。
ライブの合間には大雨が降り、
2回目のライブ終了後はあられが降り、最後に大きな虹がかかりました。
主の大勝利を感じた瞬間でした。主の御名を賛美します。









-- Tokyo Antioch

沖縄市のコザミュージックタウンで沖縄いのちの水の泉教会の賛美隊が賛美

沖縄市のコザミュージックタウンにて、沖縄いのちの水の泉教会の Spring of Life 、Bless、ライフ の3つのゴスペルグループが賛美しました。
土地がら、外国の方、地元の方、観光客といろいろな方が聞いて下さいました。
「以前教会に通っていたのですが、教会に行けなくなって いたので、久しぶりに賛美を聞いて、最初から最後まで涙が止まらなかった・・・。」と泣きながら声をかけて下さる方もいました。
神様に感謝いたします。









-- Tokyo Antioch

2011年10月2日日曜日

スプレンダー 韓国へ 賛美隊として

9月28日から10月1日にかけて、スプレンダーはラスポーザとともに、超教派の働きで、韓国へ賛美隊として遣わされました。テジュンやソウルにある教会で賛美の奉仕をしました。スケジュールでは10万人教会の愛の教会は特別な礼拝ということで、私たちが賛美する予定はなかったのですが、突然の導きにより、賛美することが出来ました。祝福の中、賛美隊としての働きを主により全うすることが出来ました。感謝します。












-- Tokyo Antioch

HD配信スタート

今日の東京アンテオケ教会第二礼拝よりHD配信(ハイビジョン)がスタートします。
非常にきれいに視聴出来ますので、ぜひご利用下さい。











本日のゴスペルライブTVは 「エルサレムの平和のために祈れ」 五大陸から同時生中継!

本日のゴスペルライブTVは
「エルサレムの平和のために祈れ」です。エルサレム、北米、南米、アジア、アフリカ、ヨーロッパを同時生中継で五大陸を繋ぎます。本日は18時15分からです。どうぞお楽しみに!



-- Tokyo Antioch

ラスポーザが韓国のイエス村教会で特別賛美

9月30日夜、ラスポーザが韓国のイエス村教会で特別賛美をしました。
韓国語と日本語で2曲賛美し証をしました。今回最後の賛美奉仕になりますが、素晴らしいご臨在が注がれました。とても感動した。皆泣いていました。と言われました。



-- Tokyo Antioch

熊谷の大型ショッピングセンターでライブ!

10月1日、熊谷のティアラ21で「やすらぎの歌」のライブが
2回持たれました。
いつも楽しみにしていると言うリピーターの方が来てくださいました。2回とも聞いてくださった年配の女性がCDを買ってくださいました。隣のショッピングセンターでもライブをしていたので、休憩時間の間に、そちらに行かれた方が、こちらの方が心に触れると言うので帰って来てくださいました。
エルサレムは、休憩時間にゴスペルライブで行われる「エルサレムの平和ために祈れ」の
特別企画で、初めて歌う曲のチェックに余念がありません。









-- Tokyo Antioch