2011年9月5日月曜日

函館ゴスペルクラブが被災地の修学旅行生にゴスペルワークショップ

8月30日、東日本大震災の影響で修学旅行先も日程も変更になり、函館に修学旅行にやって来た被災地の中学校の修学旅行生に、函館の観光スポットとして有名な金森倉庫群内の金森ホールで、函館ゴスペルクラブがゴスペルミニコンサートと、生徒たちと一緒にゴスペルを練習するゴスペルワークショップを行いました。

初めて聴いたJゴスペルの「やすらぎの歌」に心を打たれ、涙ぐむ生徒もいました。一緒に練習した「God is Love」では笑顔で元気よく楽しそうに踊りながら歌っていました。

Giftsの「輝く光の中を」と「Yasuragi 10」のCDもプレゼントできました。

生徒たちと先生がたの悲しみが喜びに変えられ、希望とやすらぎが与えられ、一生の良い思い出になったことと思います。主に感謝します。










-- Tokyo Antioch