2011年6月19日日曜日

イスラエル大使の講演をみ声新聞が取材しました

本・イスラエル親善協会が主催し、駐日イスラエル大使館のほか、相模原牧師会、相模原教育委員会、相模原商工会議所が後援した講演会「イスラエル大使が見た二国間交流」が行われ、み声新聞も出席し、取材しました。み声新聞には事前に全面広告が掲載されましたが、受付の方は、広告を大きく取り上げたことを喜んでくださり、み声のスタッフを笑顔で迎えてくださいました。最後に、委員長の石川洋一牧師とともに、講師をされたベンシトリット大使からも、笑顔でご挨拶いただき、感謝します。取材記事は630号に掲載する予定です。石川洋一牧師先生は聖協団の元委員長で、秋元牧師とは旧知の間柄で、「懐かしい思い出にひたることができました」と話してくださいました。