2010年12月15日水曜日

高知Jゴスペルクラブ はまゆう園でクリスマスコンサート

12月8日、高知Jゴスペルクラブは、高知県室戸市にある知的障がい者施設「はまゆう園」で訪問クリスマスコンサートを行いました。
施設につくと拍手で迎えて下さり、去年訪問した時の事をおぼえていて代表の方が 「元気やった、私も元気やった。」と話され、また他の方も握手や、ハグしてくれました。
コンサートにはスタッフの方を含め30名余りの方が集まりクリスマスキャロルとやすらぎの歌を賛美しました。
熱心に耳を傾けて聴いて下さり、特に「大きな愛」ではたくさんの拍手をして下さいました。
また以前プレゼントしたやすらぎの歌のCDを施設で毎朝かけていて下さいました。
それで「歌える人は出てきて下さい、また一緒に前でしたい方も出てきて下さい。」
と言うと何人か前に出て来られ、「心からハレルヤ」を覚えている方もいてマイクを渡すと一 緒に賛美し、また歌えない方も曲に合わせてとても喜んで踊っていました。
最後に「きよしこの夜」をみんなで歌い、お菓子をクリスマスプレゼントに贈りました。 施設で作ったお野菜やお花を下さり「また来年も必ずきてね。」と言われ、次回の訪問を約束してきました。
コンサートは神様によって大変祝福されました。









Tokyo Antioch Church