2010年12月4日土曜日

カンボジア孤児院より

皆様のとりなしのお祈りを心から感謝致します。
11月20日土曜日から22日月曜日までの3日間、カンボジア最大のイベント水祭りが行われました。
最終日の月曜日夜に、見物客が将棋倒しになり、300名を超える方々が亡くなっています。
孤児院の子供達も、とても楽しみにしていましたので、3組に分けて見物に出掛けました。
最終日は、大きな子供達13人とスタッフ3人が午後から出掛けて、今回は夜までいいからということで送り出しました。
夜8時半ごろには「最終日の花火を実際に見ることも出来大変楽しかった。」と喜んで戻ってきました。数時間後に問題が起きた場所にも行ってきたそうですが、とにかく人が多く歩くにも大変だったそうです。
時間が少しでも遅れていたら、巻き込まれていた可能性もありましたが、主の守りをほんとうに感謝しています。
また孤児院で働いているスタッフ達の家族や親族の中にも、犠牲者はいませんでした。


Tokyo Antioch Church