2010年10月31日日曜日

大阪Jゴスペルクラブ 介護老人保健施設でコンサート


大阪Jゴスペルクラブが、30日(土)、大阪市内の介護老人保健施設で約1時間の「やすらぎの歌」コンサートを行ないました。この施設には7月まで、メンバーのお祖母様が滞在されていました。教会土台の賛美隊であることが最初からアナウンスされ、7階の食堂には、お見舞いの家族も含め約80名の方々が集われました。はじめに唱歌「ふるさと」を一緒に歌いましたが、丁度同窓会の案内が来て、欠席の返事を出したばかりの方がおられ、思い出して号泣、その後も泣きっぱなしになられました。その他にも「やすらぎの歌」になると涙をふく方が何人もおられ、初めての場所にも関わらず、主が働いてくださり、すばらしいコンサートとなりました。泣く方も見受けられましたが、最後の曲「God is Love」で、元気になって、ニコニコして指で「L」字を作って一緒に手を上げてくださいました。「心が洗われました。」という感想も頂き、担当の方も大変喜んでくださり、「また次もよろしくお願いします。」と言われました。主に感謝します。