2010年10月21日木曜日

アメリカチーム ニューヨークで大渋滞の中、神さまの奇跡のわざ

チームはニューヨークに早目に着いたのですが、ニューヨークは事故が起こり、未曾有の大渋滞となり、1時間以上遅れて浅野牧師夫妻が着きました。帰りの道も今までにない大渋滞ということで、時間内に集会につけるかどうかが非常に危ない状況でした。マンハッタンに向かう道は3つあり、なんと浅野牧師が取った道は渋滞しておらず、スイスイ進み、他のマンハッタンに向かう2つの道は大渋滞でした。その3つの道が並んで走るところもあり、両側の2つの道は大渋滞で、車がほとんど動いていないにもかかわらず、真ん中のチームの道はスイスイ行ける奇跡が起こりました。結局会場には30分前に着き、飛行場から会場まではいつもより早かったぐらいです。自分たちの道だけがスイスイ走り、他の道は大渋滞という経験は初めてでした。浅野牧師も、なぜこうなんだ、こんなことは体験したことがないと大興奮でした。



(写真はニューヨーク聖会の彩雲)


Tokyo Antioch Church